小西のパン@丹波篠山   

2008年 12月 24日

さて・・・・
ころりんさん龍太郎さんたにやんさんとスカパラのおっさん4名
珍道中はまだまだ続きます(笑)

メインストリートはかなり観光化されていますね。
f0051283_1427397.jpg

3軒目は篠山城跡の城下町に有る黒豆パンのお店です!!
f0051283_14271674.jpg

雰囲気な店構えですなあ。



黒豆パンしか売ってません(笑)
f0051283_1427288.jpg

3個入り525円です。
売り切れ御免で閉店とか。
いつも夕方には売り切れとの事です。
f0051283_14274464.jpg

自宅に帰って食べました!!
甘めに炊いた黒豆がタップリ。
パン生地はメチャシットリした食感で美味しいなあ。
f0051283_14275520.jpg

でもこのパンが100年も前から有ったとは・・・・
これに驚いたスカパラでした(@0@)うわぁ~

兵庫県篠山市魚屋町23
079-552-0052
8:30~売り切れ
火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2008-12-24 15:00 | パン・ベーカリー | Trackback(4) | Comments(2)

トラックバックURL : http://sukapara.exblog.jp/tb/9990528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 腹ペコリン -第2章-  at 2008-12-26 15:36
タイトル : 大人の遠足 in 篠山 お土産(小西のパン)
さて、大人の遠足も以前のように爆食はできないお年頃。。。 私はお腹一杯なので、御三家(ころりんさん、龍太郎さん、スカパラさん)にはお土産をすすめときました(笑 この篠山の街中でオススメのお持ち帰ぎ..... more
Tracked from 麺の細道 at 2008-12-26 16:27
タイトル : 黒豆パン@「小西のパン」篠山市
篠山を訪れた大人の遠足一同、2軒でまんぷく状態になってしまいました。若いつもりでももうムリはききません。 ということで、大通りを散策。平日なので人通りはまばらですが、車がけっこう通るので要注意です。 篠山といえば山の幸の宝庫、猪肉、山芋、黒大豆などは知らぬ人もいないほどですが、恥ずかしながら龍太郎、黒豆パンの老舗があることは知りませんでした。 いつできたのでしょう?立派な店構えですね! 広い店内、さぞやいろいろ置いてあるとおもいきや、 黒豆パンだけでした。3ヶで525円。選択の余...... more
Tracked from ころりんの「道楽もんのこ.. at 2008-12-26 17:05
タイトル : 小西のパン @ 大人の遠足 篠山編
とろろズルズル、沢庵ポリポリで、「牛とろ丼」も満喫して「まかった~」とか「苦しぃ~」話しながら龍太郎さん・スカパラさん・たにやんさん・ころりんの、一行は、風情のある街をブラブラしながら、町並みの写真撮ったりして、しばし観光客です。   私は「食後の珈琲でも飲みたいなぁ~」とか思いながら、連れてってもらったのが 「小西のパン屋」さん  たにやんさんに聞くと有名なパン屋さんで、人気店のようです。 えらい歴史を感じる重厚な店構えです。 兵庫県篠山市魚屋町23    079-552-0052 8...... more
Tracked from アルモンデ カンタンナン.. at 2008-12-26 17:27
タイトル : 名物の黒豆パン
この「小西のパン」というお店がここで一番有名なパン屋さん。丹波篠山の黒豆がぎっしり入ったパンです。 前に来たときと店構えが変わっている気がしましたが、店舗改装したのでしょうか? 母親曰く「前はもっとこじんまりしてて、こんなに大量生産していなかった」そうですが、どうなんでしょう・・・。 これがその黒豆パンです。 パンはかなりソフトでモチモチです。(僕は外はカリカリなのが好きなんですがね) お年寄りでも大丈夫とあって、ご年配の方が沢山買っておられました。 お取り寄せも出来ますので、...... more
Commented by LuckyStarRingo at 2008-12-26 17:26
これ美味しいですよね。^^
過去に行ったときの記事があるのでトラバいたします。
Commented by maki-ukb at 2008-12-29 14:15
>LuckyStarRingoさん
あはは
ご存知でしたか(笑)
T/B有難うございました!!

<< ビアダイニング スーパードライ... 牛とろ丼 大手食堂@丹波篠山 >>