カテゴリ:いえめし・マイクッキング( 72 )   

台風21号の爪痕と衆院選と家飯(笑)   

2017年 10月 23日

10月23日(月)14時現在のJR運行マップ!!
f0051283_142522100.jpg

運転見合わせの区間が多すぎるなあ(>0<)ガビーン
そして昨日の大阪は終日豪雨で自宅に籠るしか選択肢が無かった
だからご飯は自動的に家飯(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-10-23 14:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(0)

【マイクッキング】大当たりが2連発 乂・д・)ムリ   

2017年 09月 12日

マイクッキングのカテゴリーが有るんでたまには家めし紹介(笑)
献立はスーパーに行って素材と値段を見てから決めるんですが・・・・
この日は大好きな「ししとう」が安かったんで2パックをゲット!!

1.軽く水洗いして軸を取る
2.弾けない様に包丁で少し切目を入れる
3.サラダ油で炒めて砂糖・味醂・醤油で味を調える
4.チリメンジャコを入れて胡麻油を数滴垂らしてから少し炒めて出来上がり!!
f0051283_18472412.jpg

出来立ても美味しいけど冷めると味が馴染んで更に美味しい ^^v
食べてる途中でメチャ辛いヤツに当たってヒエ~ッ(T_T)
ビールを流し込んで落ち着いたから続けて食べるもまたまた大当たり(笑)

続き・・・・

by maki-ukb | 2017-09-12 18:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(0)

休日にスペアリブを焼いたで(笑)   

2016年 09月 01日

先週末は予定が無かったんで久しぶりに自宅でノンビリ(笑)
近所のスーパーに食材を買いに行ったらスペアリブに「半額シール」が (/▽*\)イヤーン

醤油・日本酒・ケチャップ・ウスターソース・リンゴジュース・生姜・ニンニク・塩・胡椒
これに30分程漬け込んで後はオーブンで焼くだけ(早)
焼き上がるとパセリを振りかけ出来上がり
f0051283_16472423.jpg

焼いてる途中に何度かタレを付け焼きすると味がしっかり付きますよ(笑)
スペアリブと冷たいビールの相性は最高やなあ(^皿^)ウシシッ


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが増えて来たぞ(☆o☆)キラーン
今後とも応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2016-09-01 18:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(0)

川平湾と楽しいマイクッキング(笑)@石垣島   

2016年 04月 18日

久し振りの晴れ間に・・・・
何度来ても溜め息が出るほど美しい川平湾!!
f0051283_1835724.jpg

今回はほんまにお天気が悪くて晩飯は外食はせずに毎日いえめし(笑)
f0051283_1841998.jpg

石垣島は物価が安くて市販のこのピザは175円(爆)

続き・・・・

by maki-ukb | 2016-04-18 12:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(0)

博多土産 辛子明太子 長谷川@博多   

2015年 12月 20日

仕事関係の後輩に博多LOVEなヤツが居りまして(笑)
仕事の息抜きに博多に遊びに行ってお土産を買って来てくれました ^^v
やまや・福さ屋・わた惣が好きなワタシですがこのメーカーは知らなかったなあ!!
f0051283_142054.jpg

炊き立てのご飯に乗せて食べたらメチャ美味しい(☆o☆)キラーン
f0051283_1421467.jpg

プリン体やら尿酸値やら痛風やらの話しは抜きでお願いしますよ(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2015-12-20 19:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(2)

毎日が日曜日な今日この頃・・・・   

2015年 10月 04日

こんにちは!!
ご心配をお掛けしていますが退院して約10日が経ちました
お陰さまで少しずつですが回復して今では松葉杖1本で何処にでも行ける感じです ^^v
先週は調子に乗って退院のご挨拶がてら某天満の立ち飲み屋に行って来ました(笑)

さて毎日が日曜日な今日この頃
ヒマ過ぎるんで家メシでもアップしてみます(^皿^)ウシシッ

有り合わせの材料で作った焼飯!!ハム・玉子・ちりめんじゃこ・玉ねぎ
これチャーハンでは無いんです(笑)そして意外にウマいんです(爆)
f0051283_13485539.jpg

食後は特製のバナナジュース(☆o☆)キラーン
f0051283_13496100.jpg

ミキサーにバナナ・牛乳・リンゴジュース・氷を入れてスイッチオン ^^v
ほんまはスープとサラダを添えたかったけど面倒臭いので断念(爆)

続き・・・・

by maki-ukb | 2015-10-04 12:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(0)

シーズン到来!!   

2014年 11月 09日

今宵の家酒のアテは大好物のセコカニ(^皿^)ウシシッ
f0051283_1845675.jpg

食べ易く剥き身にしたけど内子と外子は痛風警報発令なう(笑)
f0051283_18452221.jpg

さて二杯酢で食べるか三杯酢で食べるか悩むところやなあ ^^v

ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが増えて来たぞ(☆o☆)キラーン
今後とも応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2014-11-09 18:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(2)

超ショボイ100均ローソンの冷し中華も・・・・(笑)   

2014年 07月 01日

お手軽ぶっかけ冷し中華108円!!
トッピングはハム細切り6本と金糸玉子細切り10数本のみ(爆)
f0051283_2240043.jpg

これに冷蔵庫の有る有り合わせの具材をトッピングすると・・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-07-01 21:30 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(2)

石垣島産パイナップル(^皿^)ウシシッ   

2014年 06月 01日

石垣島で買って来たパイナップル!!
まだ熟してなかったんで常温で置いてたら甘い香りを発散しだしたぞ (/▽*\)イヤーン
f0051283_13312760.jpg

食べ頃になって来たんで冷蔵庫で冷やしてカットすると・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-06-01 18:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(0)

石垣島生活 9日目   

2014年 05月 16日

宮古島から空路35分(笑)石垣空港の到着ロビーにこんな看板が(爆)
f0051283_1055592.jpg

宮古島から帰って来たんでスーパーに行って晩ごはん購入(爆)
f0051283_10561697.jpg

作るん邪魔臭いから今夜は店屋物で済ましますわ 乂・д・)ムリ
でも普段は美味しいもん作ってるんですよ ^^v

続き・・・・

by maki-ukb | 2014-05-16 18:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(0)