カテゴリ:居酒屋(大阪)( 109 )

 

若牛蒡 かくれ処 めんじい@天神橋筋7丁目

大衆演劇に魂を抜かれてしまった店主めんじい(笑)
相変わらず元気なんですが話題が途切れると呪文を呟き出すんです(汗)
※文中下段にリンクしています

クリームチーズ 200円
f0051283_16123577.jpg

若牛蒡煮 200円(想定価格)
f0051283_16124658.jpg

大阪の八尾産が特に有名大阪では昔から食べられてます
関西人は若牛蒡煮とか豆ご飯を見ると春を感じるんですよね!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-04-25 16:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

ほぼカニ かくれ処 めんじい@天神橋筋7丁目

いつもお世話になってるめんじい(笑)
見慣れないメニューが有るやん???
f0051283_11431864.jpg

ほぼカニ 200円
f0051283_11433130.jpg

驚いた(@0@)お味や食感がほぼカニやんかあ(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-03-30 18:30 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

居酒屋 十三屋@十三

久しぶりの十三屋です!!
ここに来たら先ずはミンチカツ(笑)
f0051283_1251627.jpg

子持ち蝦蛄
f0051283_1253210.jpg

オレンジ色の内子が美味いのよ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-03-09 12:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

呑み処 磯ノ海@駒川中野

関西ラーメンフリークのドン(笑)
PAPUA御大の仲良し仲間の飲み会にお邪魔して来ました ^^v
地元の人気店でも未訪のこちらです(^皿^)ウシシッ
f0051283_13454617.jpg

おでん盛り合わせ
f0051283_1346392.jpg

美味しいご馳走をご覧下さい(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-03-05 13:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

【サントリー企画】 ビームハイを美味しい食事と一緒に楽しもう!

サントリー社からステキなお誘いを頂きまして(☆o☆)キラーン
でもご馳走の前にお勉強もせなあきません(笑)
f0051283_20283059.jpg

美味しいビームハイの作り方の実習です(^皿^)ウシシッ
f0051283_20284289.jpg

最初は専用ジョッキにレモンを搾り氷をタップリ入れます
ジンビーム30mlを入れてガス圧の強いソーダーをゆっくり注ぎ入れます
マドラーで軽く混ぜて出来上がり ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-03-04 20:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

かくれ処 めんじい@天神橋筋7丁目

お店に入ると「スカさん毎度~ぉ!!」って満面の笑顔でお出迎え(笑)
でも最近は芝居行かへんってキャラ変わってるから(T_T)

特大サザエのつぼ焼き 300円
f0051283_21511324.jpg

鯖塩焼き 300円
f0051283_21512418.jpg

脂が乗ってメチャ美味いやんかあ!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-02-11 18:30 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

めんじい忘年会 うえっち@天満

12月25日(日)クリスマス
聖夜に予定の無いステキなオヤジの集い(T_T)
いつもお世話になってる「かくれ処めんじい」の忘年会
場所は天満で人気の「酒菜お食事うえっち」で開催されました
日曜日は定休やのに臨時営業(^皿^)ウシシッ
f0051283_11263366.jpg

炊き合わせ
f0051283_1126442.jpg

美味しいアテの目白押しですよん ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2016-12-26 18:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

かくれ処 めんじい@天神橋筋7丁目

お店に入ると「スカさん毎度~ぉ!!」って満面の笑顔でお出迎え(笑)
メニューのホワイトボードは日替わりで少しずつ変わります(^皿^)ウシシッ
f0051283_1336444.jpg

菊芋サラダ 200円
f0051283_13361797.jpg

菊芋って珍しいなあ!!
シャクシャクっとした食感が美味しい ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2016-12-21 18:30 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

酒房 都スタンド@天王寺

天王寺で軽く1杯(笑)
こちらは昭和26年からこの地で頑張ってはります!!

鯛の昆布〆め 650円
f0051283_11251653.jpg

煮豚 650円
f0051283_11254198.jpg

皮付きの三枚肉がウマいなあ(^皿^)ウシシッ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2016-08-16 19:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

かくれ処 めんじい@天神橋筋7丁目

お店に入ると「スカさん毎度~ぉ!!」って満面の笑顔でお出迎え(笑)
メニューのホワイトボードは日替わりで少しずつ変わります(^皿^)ウシシッ
f0051283_19292659.jpg

この日の一押しメニューは上カルビ焼 400円
f0051283_19294394.jpg

確かに柔らかくてメチャ美味しいやんかあ (☆o☆)キラーン
これ400円って値段合うんかなあ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2016-07-26 18:30 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)