カテゴリ:その他B級グルメ( 26 )

 

元祖オニササ 知念商会@石垣島

石垣島の子供たちに大人気のソウルフード!!
f0051283_19584877.jpg

オニササっておにぎり+ササミフライなんですけど・・・・
f0051283_1959274.jpg

その食べ方が笑えるんですよね(^皿^)ウシシッ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2015-05-27 13:00 | その他B級グルメ | Trackback | Comments(0)  

【門司港名物】 ベアーフルーツ(BEAR FRUITS)@北九州

門司港のベイエリアは観光客で賑やかなんですが・・・・
この日は生憎の雨模様(>0<)ガビーン
そんな中でも行列が絶えない人気のお店でお昼ごはんですよん ^^v
f0051283_10212994.jpg

門司港名物の焼きカレー!!
f0051283_10214369.jpg

ビーフ入りは売切れって(T_T)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2015-04-18 14:00 | その他B級グルメ | Trackback | Comments(0)  

ひもの食堂@四日市

四日市に来たら定番のこちら!!
f0051283_12113229.jpg

店内には酒類の自販機も有りますよ(笑)
f0051283_1212176.jpg

焼きたての干物でビールをプハ~ッは堪りませんなあ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-06-06 10:30 | その他B級グルメ | Trackback | Comments(2)  

黒田蒲鉾店@倉敷

創業70年になる蒲鉾の老舗
美観地区からアイビースクエアーに入る石畳の路地に有るんです!!
f0051283_11571921.jpg

新鮮なすり身で毎日その日の分を作って売り切れたらおしまい(笑)
f0051283_11573515.jpg


1個でも袋に入れてくれますよ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-02-12 15:30 | その他B級グルメ | Trackback(1) | Comments(0)  

江戸ッ子煮@缶詰

やっと見つけたぞ (((((☆o☆))))) スーパーキラーン

食べ盛りの高校生だった頃に母親が手作りのドカ弁(大きな弁当箱)だけでは足りないから
たまにこれを一緒に持たせてくれた思い出が有るんです。
これを知ったのは小学生の頃に実家を建てて貰った大工さんが弁当と一緒に食べてました!!
その時に四角い大きな弁当箱の蓋にお茶を入れてその角から飲んでたなあ(笑)

江戸ッ子煮 
f0051283_22255750.jpg

野菜煮(牛肉入)
中身は糸こんにゃく・結び昆布・筍・大豆と少しの牛肉(爆)

真っ赤な缶が印象的でしょう(笑)
最近ではなかなか手に入らなくなって来ました。
たぶん生産量も少なく逆に沢山作っても売れないんかなあ?
ローカルなスーパーや酒屋の角打ちなんかでたまに見かけます。

ネットで検索すると製造元のホームページが有りました。
株式会社アール・シー・フードパック(前:愛媛食品興業)

でも缶詰には製造元は明記されずに販売元が・・・・
花菱乾物株式会社
大阪市北区天神橋1-7-10
これってどんな仕組みやねんやろうなあ(@0@)

メチャ美味しいもんでも無いのですが思い出が詰まった懐かしい味なんですよね。


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-09-25 22:00 | その他B級グルメ | Trackback | Comments(10)  

コロッケの店 藤井@三木

2008年3月で廃線になった三木鉄道。
旧三木駅の駅舎は昭和モード満開です。
f0051283_15481817.jpg

駅前の一角にポツンと佇むコロッケ屋さん!!
f0051283_15483727.jpg

おやつ感覚の買い食いで1個から揚げてくれますよ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-05-22 12:00 | その他B級グルメ | Trackback(1) | Comments(8)  

芋と焼豚の専門店 芋屋金時@明石

明石の玉津に有る喫茶ロッキー2の駐車場!!
プレハブ店舗の様なこちらが有ります。
f0051283_2373737.jpg

「里むすめ」と言うサツマイモを使った焼き芋やスイートポテトが人気との事 ^^v
f0051283_2375824.jpg

お値段は・・・・・
焼き芋100gが130円でスイートポテト100gが250円ですよ!!
でも何故か焼豚とソフトクリームも売っています(@0@)ゲゲゲッ
某会員制高級店に流通させているらしく殆ど在庫は無いらしいんですけど。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-04-11 15:00 | その他B級グルメ | Trackback(2) | Comments(6)  

むかご 道の駅あおがき@丹波市青垣町

年末から実家に戻ってオヤジ相手にお酒飲みっぱなしです(爆)
大晦日は紅白を見ながらお節料理をフライング(>0<)
元日は朝から当然の大宴会!!
飲み倒して自動的に昼寝に突入(笑)
目覚めるとまた飲もかと言う話になって。。。。_l ̄l○

お節料理はもう飽きた感じやしなあ。
そうや(☆o☆)キラーン
先日の大人の遠足で丹波笹山に行った時に買った
むかごを茹でよ!!
f0051283_15514764.jpg

美味しくて栄養満点!!
むかごは長芋のツルに出来る種芋なんです。
ご飯と炊くと「むかごご飯」が美味しいですが
今日は塩茹でや!!
f0051283_15521167.jpg

ビールにピッタリでメチャ美味いなあ ^^v

お値段は1袋が激安の200円でした(*^m^*)ウシシッ

道の駅あおがき
兵庫県丹波市青垣町西芦田字笹渕516-1
0795-87-2300
08:30~17:00
火曜定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-01-01 16:00 | その他B級グルメ | Trackback(1) | Comments(14)  

本造り醤油 鍋庄商店@長浜

湖国のお土産(^0^)ワーイ

創業明治2年
重厚感が漂う門構えでしょう!!
f0051283_1861058.jpg

地元では有名な醤油の醸造元なんです。
f0051283_1864443.jpg

店内に入ると誰も居なかったので・・・・
スカパラ「こんにちは~」    奥の方から「は~い」
こんな可愛い方が出て来られました(☆o☆)キッキッキキキラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-08-22 16:00 | その他B級グルメ | Trackback | Comments(0)  

黒田蒲鉾店@倉敷

美観地区からアイビースクエアーに入る石畳の路地に有ります。
f0051283_10592523.jpg

創業70年になる老舗との事!!
f0051283_10595398.jpg

新鮮なすり身で毎日その日の分を作って売り切れたらおしまい(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-08-15 15:00 | その他B級グルメ | Trackback | Comments(6)