カテゴリ:うどん( 96 )   

手打ち草部うどん のらや@川西能勢口   

2017年 10月 01日

この日も所用で川西市役所に!!
そしてランチは市役所から北へ直ぐのこちら(^皿^)ウシシッ
f0051283_15453423.jpg

ここは猫がキャラみたいやね ^^v
f0051283_15455922.jpg

お得なランチメニューをお願いしました!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-10-01 12:30 | うどん | Trackback | Comments(0)

手打うどん処 おたふく@奈良榛原   

2017年 09月 24日

日曜日のこの日は所用で奈良の榛原へ!!
近鉄榛原駅のロータリーから1本南の筋に有るこちら ^^v
f0051283_17595798.jpg

まだまだ暑いんで冷たいお茶が嬉しいなあ(^皿^)ウシシッ
f0051283_1801342.jpg

朝ごはんを食べて無かったんで早めのランチを頂きます(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-09-24 11:00 | うどん | Trackback | Comments(0)

いぶきうどん@天神橋筋5丁目   

2017年 09月 22日

伊吹いりこ出汁讃岐うどん!!
f0051283_17544171.jpg

券売機で食券を買って入店します ^^v
f0051283_17545390.jpg

店内は美味しそうな出汁の香りが漂ってます(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-09-22 17:00 | うどん | Trackback | Comments(0)

釜あげうどん 長田 in 香の香@香川善通寺   

2017年 08月 17日

11時過ぎに到着すると広い敷地の駐車場が殆どクルマで埋まってる(汗)
f0051283_16163341.jpg

店頭には入口から側壁沿いに70名を超える行列が(>0<)ガビーン
でもせっかく来たんで並んでみると30分位でやっとこの位置まで(笑)f0051283_16165091.jpg

でも店内にはまだ15名位お待ちの方々が・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-17 11:00 | うどん | Trackback | Comments(0)

朝うどん さか枝@高松   

2017年 08月 16日

高松での朝ごはんは当然うどんでしょ(笑)
人気のこちらに着いたら店頭には数名の待ち客が!!
でも店内に入ったら30名くらい待ってるやんかあ(>0<)ガビーン
f0051283_1322114.jpg

メニューはこんな感じ!!
f0051283_13222717.jpg

客席が50席ほど有るんで15分位で美味しいうどんに有り付けました(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-16 08:30 | うどん | Trackback | Comments(0)

釜あげうどん 岡じま@高松   

2017年 08月 14日

琴電高松築港駅から中央通りを少し南に行ったところに有るこちら!!
f0051283_192646.jpg

釜あげうどんが一押しらしい(^皿^)ウシシッ
f0051283_19261864.jpg

でもワタシはイリコ出汁を味わいたいので ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-14 16:00 | うどん | Trackback | Comments(0)

さぬきうどん めりけんや@高松   

2017年 08月 12日

高松駅に到着しお腹が空いてたんで駅前に有るこちらへ!!
f0051283_166855.jpg

かけうどん(小)210円
f0051283_1662517.jpg

どこで食べても大阪より美味しいし安い(笑)
ほんでお客さんが引っ切り無しに入って来ますよ(驚)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-12 11:00 | うどん | Trackback | Comments(0)

釜揚うどん 一紀@西成   

2017年 07月 30日

7月30日(日)午前6時40分過ぎにいつもの方からLINEがピロ~ン(笑)
スカさん、おはようございます!!朝うどん行きませんか???
f0051283_17465980.jpg

即決で日曜日は朝うどんが食べられるこちら!!
f0051283_17471156.jpg

釜揚うどんが美味しいお店なんですが・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-07-30 07:30 | うどん | Trackback | Comments(0)

上田製麺所@香川高松   

2017年 06月 10日

この日はとても濃いメンバーで讃岐ツアー ^^v

粉もんと言えばPAPUA御大
ラーメンと言えばとよつねさん
うどんと言えばうっしーさん
そして僭越ながらワタクシの4名って確かにメチャ濃いな (/▽*\)イヤーン

※※ 2軒目 ※※
琴電太田駅の踏切横に有るこちら!!
クルマを降りたらタイミング良くクラシカルな丸みの有る車両が踏切を通過(笑)
f0051283_1291525.jpg

メニューはこんな感じ(^皿^)ウシシッ
f0051283_1292713.jpg

最近リニュアルしたそうで店内もキレイですね ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-06-10 10:00 | うどん | Trackback | Comments(0)

ヨコクラうどん@香川高松   

2017年 06月 10日

この日はとても濃いメンバーで讃岐ツアー ^^v
早朝6時に出発して一路讃岐を目指します!!

粉もんと言えばPAPUA御大
ラーメンと言えばとよつねさん
うどんと言えばうっしーさん
そして僭越ながらワタクシの4名って確かにメチャ濃いな (/▽*\)イヤーン

※※ 1軒目 ※※
香川県内のうどん店では最も古い歴史ある店!!
店主に尋ねてみるも詳しい書物が残って無いので詳細は不明???
創業はなんと江戸時代後期との事です(驚)
f0051283_11351623.jpg

店内は広くて出汁の良い香りが漂ってます(笑)
f0051283_11355839.jpg

期待に胸が膨らむなあ(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-06-10 09:00 | うどん | Trackback | Comments(0)