カテゴリ:ラーメン(兵庫県下)( 94 )   

新在家ラーメンもんど@東加古川   

2010年 11月 16日

姫路で仕事を終えて帰り道に東加古川で途中下車(笑)
ワタクシが西兵庫では最強とお勧めしているラーメン屋さんです!!
f0051283_1922536.jpg

禁煙
f0051283_1924145.jpg

最近はタバコを吸わない方が増えてきたね(嬉)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-11-16 18:30 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(4)

中華そば 江洋軒@明石   

2010年 08月 11日

メチャ久し振りのこちら!!
明石に来るとなんか吸い寄せられるお店なんですよね(笑)
f0051283_12272819.jpg

メニューもこんな感じで中華そばと焼きそばとワンタンしか無いんです ^^v
f0051283_12274843.jpg

賛否両論が有るねんけどチ~プなお味が堪らんねんなあ!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-08-11 14:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(4)

新在家ラーメンもんど@東加古川   

2010年 06月 30日

この日は午後から姫路で仕事だったので途中ランチはこちら ^^v
お店に入ると店主の大村さんが会心の笑顔でお出迎え(笑)
f0051283_20393824.jpg

店内にはこんなんが貼って有りました!!
f0051283_20395488.jpg

この日もお客さんが次から次へと入って来ますね。
注文は当然いつものヤツです(☆o☆)キラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-06-30 12:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(0)

新在家ラーメンもんど@東加古川   

2010年 04月 27日

久しぶりの「もんど」はメチャ楽しみやなあ ^^v
お店の中にはこんなんが貼って有りました。
f0051283_16264772.jpg

読売新聞の地方版に掲載されたとか(^0^)
で・・・・
新味豚骨醤油麺680円+煮玉子100円
f0051283_16271618.jpg

旨いに決まってまんがな & 死ぬ死ぬ (((((☆o☆))))) スーパーキラーン

上質の背脂が入った濃厚なスープは超ストライク。
麺もスープが絡んでエエ感じやしチャーシューも脂身に甘みが有って最高!!
煮玉子のトロ~リ感も堪りませんなあ。
海苔は要らんけどなあ(自爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-04-27 16:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(1) | Comments(0)

中華そば 大橋@滝野   

2010年 04月 24日

今日は朝から久しぶりのエエお天気でしたね!!
こんな日は・・・・そうや(☆o☆)キラーン  大人の遠足に行こう(笑)
ころりんさんよんちゃんとワタクシで出発進行(爆)

最初に訪れたお店がこちら!!1948年創業の超老舗です ^^v
趣の有る建物に真っ赤な暖簾がエエ感じやなあ。
f0051283_21175825.jpg

開店時間の11時に着いたので私達が最初のお客さんでした。
f0051283_21181629.jpg

天井にはこんな面白い看板がぶら下がってました(^皿^)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-04-24 11:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(1) | Comments(2)

ずんどう屋@姫路   

2010年 04月 08日

姫路から播但線に乗って溝口駅に降り立った(笑)
桜が満開やなあ(☆o☆)キラーン
f0051283_22362371.jpg

でもこの日はランチ難民でして・・・・
田んぼのど真ん中に有るコンビニの店頭で
カップヌードルを立ち食い(>0<)
スーツのポケットにおにぎり1個(T_T)

だから夕方は姫路駅に戻って
美味しい豚骨ラーメンを食べさせてくれるこちらへ(笑)
席に着くとド~ンっとこれが(^皿^)ウシシッ
f0051283_22373835.jpg

姫路ではもう老舗格ですね!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-04-08 19:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(2)

博多らーめん 真実@姫路野里   

2010年 03月 20日

結果的に1日3麺になってしまったこの日のランチ(笑)

周辺に食べ物屋さんが無かったのと・・・・
この真っ赤な暖簾が目に飛び込んで来たのでこちら!!
f0051283_8492021.jpg

博多ラーメン 650円
f0051283_8493357.jpg

甘味が有って本場の博多ラーメンとは少し異なるお味かな。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-03-20 13:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(0)

天ぷらラーメン 兵庫軒@姫路   

2010年 01月 12日

姫路モノレールの高架が無残に残るこの辺り(笑)
昔風の町並みが残っている一角にこちらが元気に営業中 ^^v
f0051283_2213138.jpg


壁に貼られたメニューはこんな感じ!!
f0051283_2214499.jpg

店内の照明が微妙に暗いんですけど(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-01-12 17:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(4)

新在家ラーメンもんど@東加古川   

2009年 12月 31日

この日は仕事の予定だったんですが急遽キャンセルでお休みに(☆o☆)キラーン
前日に年内営業は30日が最終とのメールが着てたので食べ納めに!!
地元のころりんさんに「もんどでランチどないですか?」ってメールしたら即OK(笑)

ころりんさんが龍太郎さんを・・・・ワタクシがヨンちゃんをダメ元で誘ったら・・・・
はい!!  大人の遠足レギュラーメンバー4人全員集合しました(^皿^)ウシシッ

少し早めに着いたのでまだ暖簾は出てません!!
店頭で待ってると開店時間までに続々とお客さんが並んで行きます(@0@)うわ~
流石はもんど!!流行ってるなあ♪♪
f0051283_1023051.jpg

新味豚骨醤油麺680円+煮玉子100円
f0051283_10232436.jpg

もう旨いに決まってまんがな・・・・死ぬ死ぬ(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-12-31 11:30 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(1) | Comments(0)

博多屋台ラーメン 博多麺々@三田   

2009年 08月 19日

この日は夜遅くから北神戸で仕事だったんです。
大阪から向かうと途中の三田で神戸電鉄に乗り換えなんですが
美味しいラーメン屋が有ると聞いたので食べに行って来ました!!
f0051283_2455153.jpg

メニューはこんな感じ。
f0051283_246156.jpg

豚骨ラーメンと背油チャッチャ系のラーメンが美味しいとか ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-08-19 21:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(0)