カテゴリ:蕎麦(大阪)( 60 )   

酒と蕎麦前と新蕎麦を愉しむ会    

2017年 11月 06日

久しぶりにPAPUA御大や素敵なグルメの方々との大宴会!!
南海粉浜駅から直ぐのこちらを貸し切り(笑)
ステキな料理と旨い酒に美味しい新蕎麦を楽しんで来ました ^^v
f0051283_13162794.jpg

最初は前菜3種盛り
なめ茸おろし・イカ人参・海老豆煮
f0051283_13163834.jpg

イカ人参がメチャ美味しいやんかあ(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-11-06 19:00 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)

そば処 そば喜@東住吉   

2017年 11月 04日

少し寒くなって来ると温かい蕎麦が美味しいなあ!!
f0051283_1445778.jpg

週末は自宅近所のこちらでランチ ^^v
f0051283_14452150.jpg

通し上げの蕎麦が美味しいんですよね(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-11-04 13:00 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)

松茸そば 芦池更科@心斎橋   

2017年 10月 12日

昭和25年創業
心斎橋筋から少し東に入ったとこにこんな渋いお店が(笑)
f0051283_18261978.jpg

古いレジスターが歴史を感じさせますね!!
f0051283_18264384.jpg

この季節になると食べたくなる1杯を頂きます ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-10-12 11:00 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)

信州そば 御岳さん@北新地   

2017年 07月 22日

普段は滅多に近付かない夜の北新地エリア(笑)
久しぶりに行ったけど土曜日の深夜はメチャ賑やかでした!!
景気は回復して来てるんやろか???
この日は中締めで美味しい蕎麦を頂きましたよ ^^v

ざるそば 750円
f0051283_1703431.jpg

北新地の割に良心的な価格でしょ(^皿^)ウシシッ
f0051283_1702238.jpg

深夜でも気温が下がらないので絶対に冷たい蕎麦やね!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-07-22 23:00 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)

そば処 そば喜@東住吉   

2017年 07月 07日

九州北部は豪雨でスゴイ事になってますね!!
最近は地球規模で天気が不安定で何が起こるか予想出来ないね
関西も雨が降ったりカンカン照りになったり(変)
そしてこの日のランチは自宅近所のこちらで ^^v
f0051283_15345626.jpg

冷たいお茶をボトルで出してくれるんが嬉しいなあ(笑)
f0051283_1535995.jpg

ざる蕎麦が冷たい蕎麦を食べようと思っててんけど・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-07-07 13:00 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)

そば処 そば喜@東住吉   

2017年 05月 29日

少し暑い日が続いてますがランチは蕎麦屋に足が向きますね(笑)
f0051283_18224225.jpg

温かい出汁の蕎麦より冷たい蕎麦がヨロシイなあ ^^v
f0051283_18231136.jpg

薬味と一緒にお茶も冷たいのんが出て来ました(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-05-29 13:00 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)

そば処 そば喜@東住吉   

2017年 05月 06日

自宅近所の美味しい蕎麦屋!!
f0051283_14313139.jpg

最近暑くなって来たんで冷たいのんがエエなあ(笑)
f0051283_14314694.jpg

と思ってたら冷水も出してくれました(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-05-06 12:00 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)

そば処 そば喜@東住吉   

2017年 04月 07日

自宅近所に有る安くて美味し蕎麦屋さん!!
f0051283_18472516.jpg

最近は暖かくなって来たんで冷たいお茶の方がええなあ(笑)
f0051283_18485844.jpg

暖かくなると食べたくなるんは・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-04-07 11:30 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)

総本家更科@新世界   

2017年 03月 16日

創業百余年 
全国の更科そばの総本家で暖簾分けの原点のお店です。
f0051283_2023938.jpg

店内は天井が高くて素敵な空間ですね(笑)
f0051283_2025248.jpg

蕎麦屋で飲むのもよろしおすなあ(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-03-16 17:00 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)

そば処 そば喜@東住吉   

2017年 02月 04日

自宅近所に有る安くて美味し蕎麦屋さん!!
f0051283_17455787.jpg

まだまだ寒いんで熱いお茶がご馳走ですな ^^v
f0051283_17461444.jpg

この日は何故か玉子とじが食べたくて・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-02-04 12:30 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)