カテゴリ:大衆食堂(大阪)( 162 )   

ゲコ亭2連発(笑)銀しゃり屋ゲコ亭@堺   

2017年 09月 28日

日本一の白ごはん!!
f0051283_18282455.jpg

何故か店頭に「かんじき」が飾ってますねえ ^^v
f0051283_18284069.jpg

最近は送迎車が有るんで1週間で2回も来てしもた(汗)

9時を過ぎて到着するとフライ物等おかずが充実しています(^皿^)ウシシッ
f0051283_18285959.jpg

焼たらこ・ホウレン草250円+漬物盛り150円
ご飯150円+味噌汁100円(ワカメ・豆腐・アゲ)
f0051283_18291771.jpg

早めで9時前に着いたらまだおかずがこんな感じ!!
f0051283_18293137.jpg

焼鯖400円+菜っ葉煮250円
ご飯150円+味噌汁100円(ワカメ・豆腐・アゲ)
f0051283_1829453.jpg

ほんまに美味しい白ごはんやなあ (/▽*\)イヤーン
f0051283_1830150.jpg

塩振るだけでも美味しいよ(笑)
大満足のご馳走様でした ^^v

堺市堺区新在家西1-1-30
0722-38-0934
09:00~14:00前後(売切れ次第閉店)
火曜・水曜定休

※スカさんへのフォローはお気軽に!!
Instagram / Facebook / Twitter


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが増えて来たぞ(☆o☆)キラーン
今後とも応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


by maki-ukb | 2017-09-28 09:00 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)

日本一の白ごはん!!銀しゃり屋ゲコ亭@堺   

2017年 09月 20日

予定が無い休日のお楽しみはこちらで朝ごはん(笑)
f0051283_14374560.jpg

怖い鬼瓦は魔除けかなあ???
f0051283_1437599.jpg

いつもめんじいがクルマで迎えに来てくれます(笑)
往路のクルマの中で・・・・
めん「今日は予定有るんですか?」と先週と同じ様に振って来た!!
スカ「予定は無いからゆっくりすんねん」って答えると
めん「奈良榛原は遠いから西成へ大衆演劇を観に行こ」って誘って来たけど

先週の海老フライの事を思い出したんで(笑)
スカ「そしたらおかずの中でヒジキ煮が有ったら観劇付き合うわ」
めん「ヒジキ煮なら絶対有るからそれで行きましょう」って事で店内に入ると・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-09-20 08:00 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)

日本一の白ごはん!!銀しゃり屋ゲコ亭@堺   

2017年 09月 10日

予定が無い日曜日のお楽しみはこちら(笑)
f0051283_15194988.jpg

この達筆な書は引退した飯炊き仙人嶋村さんの自筆ですよ!!
f0051283_15203877.jpg

そして昨夜めんじいで飲んでたら・・・・
店主「明日は予定有るんですか?」と振って来た!!
スカ「フリーで特に無いからゆっくりすんねん」って答えると
店主「奈良榛原まで大衆演劇を観に行こ」って誘って来たけど
スカ「・・・・。」
店主「それと観に行く前にゲコ亭へ朝ごはん食べに行きましょう」
スカ「そしたらおかずの中で有る日と無い日が有る海老フライが有ったら観劇付き合うわ」
店主「ふんふん!!それで行きましょう」って事で店内に入ると・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-09-10 08:30 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)

ゲコ亭2連発(笑)禁断の角皿・・・・   

2017年 09月 04日

日本一の白ごはん!!
最近は堺の銀しゃり屋ゲコ亭にハマってる感じやなあ ^^v
f0051283_11593396.jpg

この日のおかずはメチャ美味しそうで充実のラインナップ!!
f0051283_11595325.jpg

あんまり美味しそうやから今まで手を出して無かった角皿(500円)に・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-09-04 08:30 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)

日本一の白ごはん!!銀しゃり屋ゲコ亭@堺   

2017年 08月 06日

2013年12月で引退した飯炊き仙人の嶋村さん!!
その後は営業をフジオフーズシステムが引き継いで営業してはります ^^v
f0051283_1956829.jpg

先日来た時は入口が開けっ放しやったけど(笑)
f0051283_19562652.jpg

流石にこの暑さではクーラーが効かないから入口は閉まってます ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-06 08:30 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)

おかず盛合せが200円(笑)御幸食堂@岸和田   

2017年 07月 27日

連日のランチ難民から驚異の脱出(笑)
久しぶりのこちらへはクルマでGO!!GO!!
f0051283_12343431.jpg

店内は意外と広くておかず棚にも美味しそうなんが!!
f0051283_12344784.jpg

定食・麺類・丼物も充実のラインナップですよ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-07-27 12:30 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)

灼熱のランチ難民(T_T)@百舌鳥   

2017年 07月 19日

百舌鳥駅から御陵通りを西に歩いてるとランチ難民ほぼ確定(涙)
灼熱35度超えの猛暑日は汗が噴き出る噴き出る(T_T)
府道197号から更に西に歩くと「まいどおおきに食堂」の看板!!
クーラーが効いてるオアシスに見えたから直ぐに入店(笑)
入店直ぐに冷茶を2杯一気飲みしたんは内緒です(^皿^)ウシシッ

鯖煮付け270円+玉子焼194円+豚汁162円+ごはん140円
f0051283_17124565.jpg

玉子焼は焼き立てで豚汁は具沢山で美味しい!!
ご飯も竈炊きやからふっくら炊けてるなあ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-07-19 12:00 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)

大衆食堂 百万堂@東大阪   

2017年 07月 15日

毎朝6時30分から元気に営業中のこちら!!
f0051283_15584182.jpg

食べ歩き仲間のめんじいがクルマで自宅まで迎えに来てくれました(笑)
f0051283_15585845.jpg

店内は広くて清潔感が有りメチャエエお店ですやん ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-07-15 07:30 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(2)

よあけ食堂@鶴橋   

2017年 06月 28日

JR鶴橋駅東側に有る鶴橋市場内のこちら!!
f0051283_1640102.jpg

以前から知ってましたが入り辛かったんでこの日は初訪問(笑)
f0051283_1640275.jpg

朝ごはんを食べに行って来ました ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-06-28 10:00 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)

大栄食堂@梅田   

2017年 05月 02日

梅田のど真ん中に有る大衆食堂!!
路面のガラスケースには美味しそうなおかずが並んでます ^^v
f0051283_17274530.jpg

若鳥照り焼き 320円
f0051283_172813.jpg

レンチンしてもろたんでパセリがシナシナ(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-05-02 16:30 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)