カテゴリ:蕎麦(兵庫)( 57 )

 

手打そば ぷらっときすみの@兵庫県小野

JR加古川線の小野町駅構内に有るこちら!!
f0051283_18124781.jpg

炊き込みご飯も美味しいんです ^^v
f0051283_1813759.jpg

この日も満席でしばし外で待ちました(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-02-14 12:30 | 蕎麦(兵庫) | Comments(0)  

手打ち蕎麦 和甫(わすけ)@多可郡

多忙 多忙 多忙
ブログ更新もままならず(T_T)ウエーン

でも久しぶりにウマい蕎麦を頂いて来ました(笑)
f0051283_20584411.jpg

お天気がイマイチやけど・・・・
f0051283_20582177.jpg

ここメチャ美味しいんですよね(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2016-11-23 11:00 | 蕎麦(兵庫) | Comments(0)  

蕎麦 鬨(とき)@灘

難しい漢字の屋号やなあ!!
f0051283_1622031.jpg

重厚な店構え・・・・
f0051283_1623215.jpg

ドアを開けると中はまるでBar(@0@)ウワー

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2016-05-21 21:00 | 蕎麦(兵庫) | Comments(0)  

裁ち切りそば 一眞坊@丹波篠山

あれれ???久し振りに来たのに人影が全然無いし・・・・
定休日ちゃうしなあ???
ネットで調べたら移転してるやんかあ(滝汗)これが移転前の店舗(笑)
早速クルマで移動したら20分位かかったかなあ!!
開店時間前に到着も既に先客が数名入ってはりました ^^v
f0051283_12331967.jpg

キレイな生花やなあ(^皿^)ウシシッ
f0051283_12333262.jpg

次から次へとお客さんが入って来て開店時間の11時過ぎには満席やん(@0@)スゲー
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2015-03-01 11:00 | 蕎麦(兵庫) | Comments(0)  

十割そば処 山獲@三田

お天気の良い週末に食べ歩き仲間と少し遠征に(笑)
こんな長閑なとこに・・・・
f0051283_17174821.jpg

一軒家の古民家を改造して蕎麦屋さんに(笑)
f0051283_17191556.jpg

以前から気になってたんですが交通の便が悪いんで・・・・
今回はクルマやったんでやっと来れました!!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-11-15 11:30 | 蕎麦(兵庫) | Comments(2)  

名物 おろしそば 開化亭@三宮

神戸で飲んだ〆に北野坂に有るこんなんも宜しいで(笑)
f0051283_1930832.jpg

店内はこんな感じ!!
f0051283_19302264.jpg

関西では珍しい越前風の蕎麦を食べさせてくれるんですよね!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2012-06-19 21:00 | 蕎麦(兵庫) | Comments(4)  

生蕎麦 日精@元町

最近メチャ寒いですね!!
寒い時には熱い麺類に走ってしまうのは私だけ???
f0051283_13144563.jpg

この日は風も強く特に寒かったんでカレーそばを目指しましたが・・・・
f0051283_13152819.jpg

メニューを見て心変わり(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2012-01-29 13:00 | 蕎麦(兵庫) | Comments(6)  

蕎麦 ざる八@元町3丁目

知らなかったら通り過ぎてしまいそうなこちら!!
こんだけ暑いとどうしても冷たいもんを食べてしまうなあ(笑)
f0051283_20121239.jpg

ザルそば・玉子焼き・ご飯(小)と必食メニューを注文すると
最初に蕎麦ツユと薬味と蕎麦湯が出て来ました ^^v
f0051283_2012526.jpg

って蕎麦湯って一番最後やんかぁ(T_T)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-06-29 14:00 | 蕎麦(兵庫) | Comments(2)  

生蕎麦 日精@元町

蕎麦が食べたくなったので久し振りのこちら!!
f0051283_615432.jpg

メニューはどれもお安いでしょう ^^v
f0051283_6152537.jpg

寒いからカレーそばを食べる心算が・・・・。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-02-26 12:30 | 蕎麦(兵庫) | Comments(0)  

ぶっかけそば つるてん正楽 西店@元町5

メチャ久し振りのこちら!!
f0051283_1462795.jpg

寒い日は熱いお茶もご馳走やねえ ^^v
f0051283_1464433.jpg

蕎麦のボリュームは何処にも負けない迫力なんですよ(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-02-05 17:00 | 蕎麦(兵庫) | Comments(6)