カテゴリ:和風甘味処(その他)( 29 )

 

茶房 福助@石川県輪島

総持寺祖院の山門前に有るこちら!!
f0051283_17554273.jpg

入口横にはこんなんが ^^v
f0051283_17555557.jpg

甘味や軽食も出来るお店ですよ(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-05-15 11:30 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(0)  

レストランときん@奈良吉野

秘境の美味しい塩ラーメンを食べた帰りに道の駅でチョッと休憩 ^^v
道の駅 吉野路大淀iセンター
f0051283_10241258.jpg

そこに併設されたこちらでコーヒーブレイク!!
f0051283_10243259.jpg

さて!!吉野と言えば・・・・(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-04-28 12:00 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(0)  

名物 鳥坂まんじゅう@香川

鳥坂と書いて「とっさか」と読むこちら!!
伊予街道沿いに有るんですが近所のもう1軒営業中(笑)
元祖と本家なんかなあ(爆)
f0051283_13432615.jpg

琺瑯の看板がステキやね ^^v
f0051283_13434373.jpg

店内に入ると・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2012-05-16 15:00 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(2)  

甘党茶屋 梅園@河原町

河原町通りを四条から北へ歩いていると間口の狭いこちらが!!
f0051283_1248941.jpg

コーヒーもエエけど熱いお茶も美味しいなあ ^^v
f0051283_12483079.jpg

みたらし団子が有名なんですよね(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-12-18 15:00 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(0)  

紅葉と抹茶@長谷寺

連日仕事で大忙しやけどその合い間を縫って紅葉狩り(笑)
f0051283_16352273.jpg

土曜日やったんで観光バスが押し寄せてました(爆)
f0051283_16353665.jpg

回廊を上がって行くと徐々にキレイな紅葉が ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-11-20 12:00 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(2)  

キーウィ氷 いっぷく処 古の花@京都

この暑さはなんなんやねん(>0<)
日曜日は京田辺市で最高気温が39.9度って(T_T)
で・・・・
フレッシュフルーツを使ったカキ氷を食べさせてくれるこちらへ!!
f0051283_940990.jpg

店頭には既に行列が・・・・
折角やったんで並ぶ事にしてんけど炎天下80分も並んだやんかあ(@0@)うわ~
f0051283_9402522.jpg

おまけに店内でも15分は待ったかなあ。。。。_l ̄l〇 ガクッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-09-06 14:00 | 和風甘味処(その他) | Comments(2)  

本物の果肉と果汁 氷いちご 登泉堂@今治

物凄いカキ氷が有る甘味処のこちら!!
f0051283_18575684.jpg

こんな告知が有るんですが12時過ぎに到着も長蛇の列。。。。_l ̄l◎ ガクッ
f0051283_18583899.jpg

こちらのカキ氷の評判を聞いたお客さんで溢れていました(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-08-15 12:30 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(0)  

甘味処 みよしの@松山

所用で松山に行って来ました ^^v
四国もほんまにメチャ暑かったですわ(>0<)
あんまり暑かったんで夕方にカキ氷を食べに行きました(笑)

昭和24年に開業した老舗の甘味処ですよん!!
f0051283_19432741.jpg

先代のおばあちゃんは数年前にお亡くなりになって・・・・
現在は二代目の娘さんが継いではります。
f0051283_19441230.jpg

五色おはぎで有名なんですよね(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-08-14 17:00 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(0)  

究極のカキ氷 茶寮ぎょくえん@京都

しかし暑いですなあ(>0<)ピーカンに晴れた京都の昼下がり!!
こいつと目が合ってしまいました(笑)
f0051283_1210821.jpg

14時開店で20分前に到着したけど先客は無し ^^v
開店時間には10組ほどのお客さんが店頭に(爆)
f0051283_12103065.jpg

店内は4組しか入れないんですけど。。。。
昨年はこんなん食べましたけど今日はどれ食べよかなあ(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-07-20 14:00 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(4)  

名代 豆餅 出町ふたば@京都出町柳

出町柳と言えば・・・・ふたば   ふたばと言えば豆餅(☆o☆)キラーン

いつ来ても店頭はお客さんで賑わってますなあ!!
f0051283_19175430.jpg

大きな氷の上には夏らしい水菓子も ^^v
f0051283_19183828.jpg

でもここに来たらやっぱりコレでしょう(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-07-18 12:00 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(4)