カテゴリ:丼物・和風ご飯系( 109 )   

カツ丼 みゆき食堂@須磨区月見山   

2006年 03月 18日

グルメ仲間のころりんさんが火を点けました(笑)
f0051283_20254418.jpg

カツ丼 580円
f0051283_20253346.jpg

凄いボリュームです。
カレーの器に入っています。
トンカツも食べ応え十分!!玉子トロトロでメチャ美味しい。
これは食べないと損するねぇ・・・。

神戸市須磨区行幸町3-7
078-731-7420
11:00~18:00
日祝定休


ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2006-03-18 13:30 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(4)

とんかつ丼 こけし@日本橋   

2006年 02月 19日

神戸でカツ丼を食べる時は吉兵衛@三宮市場ですが・・・
大阪では絶対ココですねえ!!
電機の街・・・日本橋の名店ですね。
f0051283_9325549.jpg

とんかつ丼・とんかつカレーのお店です!!
オバちゃんが沢庵を配りながら・・・エエ味を出してます。
f0051283_932468.jpg


続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2006-02-19 12:30 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(1) | Comments(0)

かやく飯 奴@新梅田食道街   

2006年 02月 10日

残念ながら2010年3月27日で「かやく飯」は終了されました。
今後は朝10時から居酒屋として営業は継続されます。


所用で今朝は梅田!!

朝飯はココ
家庭的なお味でいつも繁盛します。
お母さん4人で頑張ってますよ。

かやく飯 350円
味噌汁 50円
玉子焼き 100円

ご馳走さまでした!!

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1階中央
日曜定休
f0051283_1802126.jpg

by maki-ukb | 2006-02-10 08:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(1) | Comments(0)

うなぎ 天五屋@天満   

2006年 01月 13日

何年振りかなあ・・・。
超人気店も今は(>o<)

お店に入ると先客は僅か1人・・・。
なんか嫌な予感が。。。
あきまへん・・・予感的中(>o<)アチャーァ!!

不味くは無いけど・・・美味しくない!!
多くは語りませんが再訪はかなり先・・・か、と。

画像は80セット
鰻丼  800円
肝吸い 200円
う巻き 300円

大阪市北区池田町5-6
06-6351-8110
18:00頃~売切れ次第閉店
土曜定休

f0051283_2253311.jpg

by maki-ukb | 2006-01-13 19:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(6)

うなぎ丼 山信@灘区大石   

2006年 01月 04日

昼ご飯が早めだったので夕方にはお腹が空いて・・・
自宅から散歩がてらブラブラ歩いて行きました。
年中無休と思っていたら今日から営業との事!!
危ない危ない・・・昨日だったら(>o<)ガビーン!!

鰻丼(上)800円 (味噌汁・漬物付き)
f0051283_21454919.jpg

メニューは鰻丼のみ 
並  600円
上  800円
特 1000円
白菜漬物は食べ放題(^0^)
並は鰻が2切れで上は3切れ乗っています。
特は鰻が4切れ分と肝焼きが1串付いています。

神戸市灘区大石南町1-4-7
078-881-3039
11:00~18:00 
元旦以外年中無休 ← ????


おまけ画像
マンション前の海にいた鴨くん 青首は居ないなあ
f0051283_2146893.jpg

by maki-ukb | 2006-01-04 16:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(1) | Comments(0)

かやくご飯 奴@新梅田食道街   

2005年 12月 27日

残念ながら2010年3月27日で「かやく飯」は終了されました。
今後は朝10時から居酒屋として営業は継続されます。


今朝の朝ご飯です。
お母さん4人で元気いっぱい頑張っています。
カウンター席のみで夜は椅子を無くして立ち飲み屋に!!
熱々の味噌汁は豆腐を薄揚げ
かやくご飯 400円(味噌汁・漬物付)
f0051283_16532730.jpg

おかずは色々有るけどお勧めは
画像の出し巻き(ホウレン草・ジャコおろし)100円
相変わらず美味しかった!!

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1階中央
日曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2005-12-27 08:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(4)

おかかご飯 都きしめん@明石   

2005年 12月 10日

グルメ仲間がお勧めの一品です!!

非常に奇妙な食べ物です・・・「おかかご飯」
普通はかつお節をご飯にまぶした「猫まんま」ですが・・・・
ココのは少し違います。
ご飯の上にかつお節と醤油で和えた「大根おろし」がトッピング!!
コレだけを始めに一口食べました・・・・。
不思議な・・・なんとも奇妙な・・・慣れないお味です(笑)
しかし
きしめんの野菜天を崩してお汁に浸した物を一緒に食べると
実に美味い!!
口に中で
「おろしの入った天ツユ」に「野菜のかき揚」を浸して
「かつお節をまぶしたご飯」を一緒に頬張った感じです!!
メチャ美味い・・・
これは病み付きになる【奇妙な食べ物】でした (*≧m≦*)ププッ

おかか定食 630円
おかかご飯 280円(単品)
野菜天きしめん 390円(単品)

JR明石駅構内
明石ステーションプラザ
078-917-3851

f0051283_18352695.jpg

f0051283_18354587.jpg

f0051283_1836131.jpg

by maki-ukb | 2005-12-10 12:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(0)

うなぎ専門店 山信@灘区大石   

2005年 11月 20日

最近食べ歩き仲間で密かな人気店です。
Tさんが口火を切って引火延焼中(笑)
今日はお天気が良いので我が家から徒歩でのんびりと!!
およそ20分で到着しました。
静かな住宅地にポツンと1軒だけの店舗です。

メニューは鰻丼のみ 
並  600円
上  800円
特 1000円
何れも味噌汁+白菜漬物(食べ放題)
並は鰻が2切れで上は3切れ乗っています。
特は鰻が4切れ分と肝焼きが1串付いています。

画像は鰻丼(上)です。
瀬戸物の丼の蓋を開けるとご覧の状態です。
メチャ美味そうでしょう(笑)

卓上には白菜漬物が器に入れて置いて有ります。
何故か密封容器に鰹節が????
常連客を見ていると白菜漬物に振り掛けて醤油を少し!!
ナルホド・・・なるほど・・・(笑)

今日のお昼ご飯は納得で超満足でした!!

神戸市灘区大石南町1-4-7
078-881-3039
11:00~18:00 
元旦以外年中無休

f0051283_13294592.jpg
f0051283_13295345.jpg

by maki-ukb | 2005-11-20 13:30 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(0)

日本一の親子丼 はづき@堂島   

2005年 09月 14日

※※※  残念ながら廃業されました。  ※※※

今日は仕事で・・・ふぅ~・・・。
東西線の住道から尼崎を6往復しました。
何してたかって・・・。
聞かないで下さい(笑)

お昼時に北新地駅で下車。
地下街はサラリーマンやOLでイッパイ(>o<)
突如スカパラの脳裏に閃いたのが!!

親子丼@はづき 800円

北新地のど真ん中で平日のお昼のみの営業。
夜は小料理屋さんに変身です!!
カウンターのみで10席位の小さなお店です。
調理をカウンター越しに拝見しました。
モモ肉とササミの筋を丁寧に取ってから食べ易い大きさにカット。
卵は2個使いその内1個の黄身は別皿に(最後のトッピング用)
薄めのお出汁でメチャ美味しいです。
画像は鶏スープを自家製の漬物。
お茶も寿司屋で出てくる粉茶を使っておられました。

お値段は少し高めですが店頭に有る・・・・
ノボリに「日本一の親子丼」
納得のお昼ご飯でした!!

大阪市北区堂島1-3-9 宝堂島センター1F
06-6348-0313
11:30~13:30
土日祝定日

f0051283_14591438.jpg
f0051283_14594113.jpg

by maki-ukb | 2005-09-14 20:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(1) | Comments(0)