カテゴリ:丼物・和風ご飯系( 106 )

 

かやくめし やっこ@新梅田食道街

残念ながら2010年3月27日で「かやく飯」は終了されました。
今後は朝10時から居酒屋として営業は継続されます。


たまに食べたくなるこちら!!
梅田での朝ご飯では最強やねえ(笑)
f0051283_21184219.jpg

席に座ると熱々の味噌汁・漬物・お茶のセットが自動的に出て来ますよ(爆)
f0051283_21194729.jpg


いつもの様にワンコインセットをホウレン草でお願いしました ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-14 08:30 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(4)  

かやくめし やっこ@新梅田食道街

残念ながら2010年3月27日で「かやく飯」は終了されました。
今後は朝10時から居酒屋として営業は継続されます。


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

メチャ久し振りのこちらです!!
暖簾が鮮やかになってますね ^^v
f0051283_22503657.jpg

モーニングサービスの出し巻き玉子焼きは100円ですよ。
f0051283_22504991.jpg

徹夜作業明けで今朝もgutsさん同行です(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-09-09 07:00 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(4)  

どて焼きの店 島正@名古屋

創業昭和24年
味噌文化ここに極まる

八丁味噌でじっくり煮込んだ名古屋名物「どて焼」のお店です。
f0051283_1563368.jpg

店内はカウンター席だけですね。
f0051283_1564665.jpg

美味しそうな味噌の香りが充満しています(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-07-29 11:00 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(4)  

かしわ うなぎ 宮鍵@名古屋

明治32年創業
伝統の味を守り通している老舗です!!
f0051283_18472714.jpg


こちらはメニューの一部です。
f0051283_1847413.jpg

鰻料理と鶏料理が有名なんです。
でも鶏肉の事を「かしわ」って響きが良いですねえ(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-07-26 12:00 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(2)  

淡路島牛丼 そば処 和千里@富島

お天気は快晴の先週末!!
1日丸々仕事が休みだったのでいつものメンバーで食べ歩き(笑)
そのメンバーとは・・・・・
麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
どこ行こ?なに食べよ?のヨンちゃんとスカパラの4名

週末はETCで1000円乗り放題
明石大橋を渡って淡路島に出発進行 ^^v
で・・・・
1軒目は地域の町興しかなあ?
淡路島牛丼を食べに行きましたよ!!
島内46軒が参加しての淡路島牛丼プロジェクトなんですね!!
f0051283_1759041.jpg

淡路島牛丼(味噌汁付)850円
f0051283_17592754.jpg

メチャ美味しいです(☆o☆)キラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-04-13 12:00 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(0)  

とんでもないカツ丼 大力食堂@甲子園

4月7日は聖地開幕
甲子園球場に行って来ました ^^v
f0051283_14485384.jpg

リニューアルした球場はメチャ美しい!!
f0051283_14491767.jpg

でもその前に・・・・
ゲンを担いで勝つ丼を食べに行きました。

とんでもないカツ丼とは・・・・・

by maki-ukb | 2009-04-07 18:00 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(12)  

うなぎ専門店 山信@灘区大石

この日はお天気が良いので我が家から徒歩でのんびりと!!
およそ20分の散歩で到着しました。
静かな住宅地にポツンと1軒だけの店舗です。
f0051283_15121526.jpg

串うち3年 裂き8年 焼きは一生
f0051283_15124462.jpg

メニューは鰻丼のみ 
並  600円
上  800円
特 1000円
何れも味噌汁と白菜漬物(食べ放題)が付いています。
並は鰻が2切れで上は3切れ乗っています。
特は鰻が4切れ分と肝焼きが1串付いています。
で・・・・
この日は張り込んで(*^m^*)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-03-31 14:00 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(6)  

カツ丼 みゆき食堂@須磨区月見山

愛しのみゆきちゃん ^^v
f0051283_17123316.jpg

カツ丼 580円
f0051283_17132810.jpg

間違いなく神戸のカツ丼ではチャンピョンやね(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-03-26 13:00 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(4)  

カツ丼 めん処 天つる@新大阪駅

1階の団体待合室の前に有ります!!
こちらも久しぶりやなあ。
f0051283_1922430.jpg

かなり目立ってた看板(笑)
f0051283_1925152.jpg

勿論こいつに即決定 ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-02-16 18:30 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(4)  

うなぎ 網元@浜松西

サントリーグルメガイド静岡うなぎ特集リポート2軒目はこちら!!
東名高速の浜松西ICの直ぐ側です!!
f0051283_169557.jpg

こちらも予約を入れていたので・・・・
f0051283_16102149.jpg

店主を始めアルバイトの方も笑顔でお出迎えです。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-01-19 17:30 | 丼物・和風ご飯系 | Comments(6)