<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

天天ノ有@住之江公園

今年最後の〆ラーメンはこちらです!!f0051283_16253833.jpg

ラーメン 500円
f0051283_1625749.jpg

スカパラ好みでメチャ美味い!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2005-12-31 12:00 | ラーメン(大阪市南部) | Trackback(2) | Comments(0)  

ラーメンたろう@灘区摩耶

今日の神戸は良い天気です!!
朝から大掃除しています。
実は掃除は嫌いです(>o<)
でも年末位は仕方が無いかぁ・・・。
f0051283_16322756.jpg

自宅から徒歩5分位に有る
ラーメンたろう@摩耶店
メチャ行列してました。
キャパは25席位かなあ・・・。
店内に15名位を外の10数名。
回転が速いので20分待ち位でした。
食べてる間にでもスープに油膜が・・・。
今日はスープが非常に良かったです。
煮玉子が50円も嬉しいですね。
勿論キムチは食べ放題(笑)

神戸市灘区灘浜町3-50
078-881-9070
11:00~26:00
不定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2005-12-30 12:01 | ラーメン(神戸市) | Trackback | Comments(0)  

かやくご飯 奴@新梅田食道街

残念ながら2010年3月27日で「かやく飯」は終了されました。
今後は朝10時から居酒屋として営業は継続されます。


今朝の朝ご飯です。
お母さん4人で元気いっぱい頑張っています。
カウンター席のみで夜は椅子を無くして立ち飲み屋に!!
熱々の味噌汁は豆腐を薄揚げ
かやくご飯 400円(味噌汁・漬物付)
f0051283_16532730.jpg

おかずは色々有るけどお勧めは
画像の出し巻き(ホウレン草・ジャコおろし)100円
相変わらず美味しかった!!

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1階中央
日曜定休



ブログランキングに参加してみました!!
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2005-12-27 08:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(4)  

大衆食堂 歩一歩@住道

店内に入ると直ぐに「中ご飯と味噌汁」
この一言から始まる大衆食堂。
エエですなあ・・・。
鯖煮は自宅では同じ様には出来まへん!!
この照りが美味しそうですなあ。
野菜炒めは豚肉と数種類の野菜と
カマボコの千切りを玉子でとじて有ります。
ラーメンも良いけれどたまにはこんなご飯もエエです。 f0051283_1702580.jpg

ご飯 170円 
豆腐と薄揚げの味噌汁 100円
鯖煮 270円
野菜炒め 200円  

たくあん2切れが大衆食堂の証し!!
これが・・・きゅうちゃんやピンクの大根ではイケマセン(爆)

by maki-ukb | 2005-12-26 12:00 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)  

長浜ラーメン 長浜亭@春日野道

自宅から徒歩圏内なので久しぶりに行って来ました。
阪急春日野道駅の山側に面しています。

ラーメン 600円  替え玉 50円
f0051283_1781497.jpg

意外や意外・・・。
美味しくなっていました。
この店は味のブレが有るのですが本日はGOOD!!

神戸市中央区国香通1丁目2-2
078-222-9868

by maki-ukb | 2005-12-25 12:00 | ラーメン(神戸市) | Trackback | Comments(0)  

ざる蕎麦 総本家更科@新世界

創業百余年 
全国の更科そばの総本家で暖簾分けの原点のお店です。 f0051283_17153838.jpg

店内の雰囲気は昔のまま!!
庶民的でこの街の雰囲気にとけ込んでいます。
暖簾や看板を見て下さい。
趣が有るでしょう。
お勘定はレジでなく帳場です。
老いてもお元気な店主が座ってはりますよ!!
半畳ほどの畳の帳場自体が絵になりますね。

ざる蕎麦 650円
f0051283_17152762.jpg

肝心の蕎麦はご覧の様に「白蕎麦」です。
最初は本ワサビとネギでシンプルに。
半分位の折り返しで「おろし大根」を加えて・・・。
辛みの有る大根でこれがまた美味い!!
是非一度ご賞味を!!

【追記】
寒い日に暖かい部屋で飲むビールは美味しい!!
寒い日に暖かい部屋で食べるざる蕎麦は美味しいけど・・・
食後は寒いなあ・・・ラーメンにしとけば良かった(>0<)

大阪市浪速区
新世界・通天閣本通商店街
06-6643-1256
11:00~21:00
木曜定休

by maki-ukb | 2005-12-24 12:02 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)  

激安らーめん 歩一歩@住道

住道の地元密着ラーメンです!!

らーめん 300円
f0051283_021276.jpg

大盛り・玉子・ニンニクは50円アップ
玉子はとじ玉子です!!
地元のお年寄りでお昼時は超繁盛!!
お客の7割がらーめんを注文。
でも・・・呪文があります(笑)

殆どのお客さんのオーダーが「ラーメンひとくち」??
これは・・・らーめん&ひとくち・・・ですが!!
ご飯の事です。
大・中・小・一口!!

ご飯一口とタクアン2切れとラーメンで400円!!
よろしいなあ(笑)

by maki-ukb | 2005-12-22 12:00 | ラーメン(大阪府下) | Trackback | Comments(0)  

素敵な炒飯 丸高中華そば@神戸二宮

スカパラは神戸で一番お勧め出来るラーメンです!!

半炒飯 200円
f0051283_1427022.jpg

中華そば 550円
f0051283_1417236.jpg

和歌山ラーメンのお店です。
豚骨醤油味のラーメンは素晴らしい1杯ですよ。
豚骨を醤油で炊いてからその豚骨を水から煮出してスープを取ります。
豚骨を炊いた醤油で豚バラ肉を煮ると美味しいチャーシューの出来上がり。
豚骨を炊いてチャーシューを煮た煮汁がスープの素ダレになります。
美味しい筈ですよね。
和歌山は醤油造りでも有名ですよね。
美味しい上質の醤油で作る豚骨醤油ラーメンを是非ご賞味下さい。

神戸市中央区二宮町4丁目11-9
078-242-4008
11:30~深夜まで通し営業

by maki-ukb | 2005-12-21 00:00 | 炒飯・中華風ご飯系 | Trackback | Comments(0)  

手打ち蕎麦 ざる八@神戸元町

久しぶりの訪問です!!
少し甘めの付けダレです。
でもね・・・
何故か美味しいんですよ。
リピーターが多いお店です。
自家製の浅漬けが最高です!!
玉子焼きも美味しいなあ。
ご飯をオーダーすると・・・
浅漬け&とろろ昆布のお澄ましがサービスです!!

ざる蕎麦 480円

神戸市中央区元町通3丁目13-9
078-331-2562
日曜・祝日定休

f0051283_17203389.jpg

by maki-ukb | 2005-12-20 12:00 | 蕎麦(兵庫) | Trackback | Comments(0)  

ビーフカツ 洋食ゲンジ@元町

以前から気になってたお店です。 f0051283_1740108.jpg

神戸の洋食屋さんはハズレが無いですなあ!!

ビーフカツ定食 1250円(ご飯・味噌汁)
f0051283_1743059.jpg

看板メニューのビーフカツ!!
デミグラスソースも良いけれど・・・
ココはお肉がエエですねえ!!
半生のヘレ肉がジューシーです。
未食の方は是非どうぞ・・・。

神戸市中央区元町通3-12-13
078-321-0252
昼 11:30~15:00
夜 17:00~21:00
火曜日・毎月第1水曜日定休

by maki-ukb | 2005-12-18 12:00 | 洋食屋(兵庫) | Trackback | Comments(0)