<   2006年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

洋菓子「菓子sパトリー」 @三宮山手

皆さんご存知のスカパラ一押しの丸高中華そば
食後のコーヒー&スイーツを見つけました!!
丸高中華そばの真正面!!
ホテルピエナ神戸の1階ロビーのコーヒーショップです。

洋菓子「菓子sパトリー」

コッテリ濃厚の中華そばの後は喉が渇くので
アイスコーヒーをオーダーしました。
運ばれて来たのが画像です。
コーヒーを凍らせたアイスです。
これに冷たいコーヒーをポットでサービス。
氷が解けても薄くならない。
エエですねえ。

ついでにスイーツも撮って来ました。
美味しい中華そばのアフターは是非!!

f0051283_2232558.jpg

f0051283_22321270.jpg

f0051283_22324319.jpg

by maki-ukb | 2006-01-31 15:00 | スイーツ・喫茶(兵庫) | Trackback | Comments(0)  

和栗モンブラン サ・ソ・ボン@元町

元町通り商店街を歩いて神戸風月堂の横を南(浜側)に入った西隣に
とても可愛らしいエントランスが有るおしゃれな洋館あります。
風月堂が経営しているケーキとカフェのお店です。

看板メニューの和栗モンブラン 378円
コーヒー・紅茶(ホット・アイス) 273円

大粒の栗が丸ごと乗っていますが・・・・
実はモンブランの中にも同じ大粒が隠れています(笑)
大粒2個は食べ応え有るねえ!!
甘さ抑え目でスカパラでもOKでした。

神戸市中央区元町通3-4-12
078-321-5250

f0051283_23234257.jpg
f0051283_23235596.jpg
f0051283_2324583.jpg

by maki-ukb | 2006-01-30 23:22 | スイーツ・喫茶(兵庫) | Trackback | Comments(0)  

東北物産展 喜多方ラーメン@三宮

今週は東北物産展の神戸そごう!!
イートインコーナーでは喜多方ラーメンです!!
日本一ラーメン店密度の高い街・・・喜多方。
昭和二十九年創業以来
「喜多方老麺会」初代会長の味を守り続けています。

喜多方ラーメン まるや  中華そば 650円
f0051283_21215914.jpg

ネットで検索すると・・・調理していたのは店主ご自身でした。
スープは澄んだ醤油味。
特に特徴の無い無難なお味でしたが・・・・
麺が意外や意外・・・美味しいんです。
平打ちの縮れ麺は歯応えと喉越しがエエ感じで美味しいなあ。
見た目もシンプルな超中華そばでした(笑)

by maki-ukb | 2006-01-29 11:30 | ラーメン(その他) | Trackback | Comments(0)  

洋食 L'A mi(ラミ)@三宮

食べ歩き仲間のMさんが絶賛の洋食屋!!

目印のスヌーピー
f0051283_1034624.jpg

キッチンを囲む様にカウンター席が15席有ります。
お昼過ぎに行きましたが当然満席で・・・・
10名位のウエイティングで20分ほど待ちました。

お昼は全て定食スタイルで味噌汁・漬物・フルーツがセット。
オムライス・カレー・ハンバーグ・フライ各種

カキフライ(日生産)900円 ← 美味しそうなので手ぶれ発生
f0051283_10333948.jpg

卓上のメニューに記載は無く今のシーズン限定の様です。
店内のPOPでカキフライ(日生産)
そう言えば日生は牡蠣の養殖をしていますねえ。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2006-01-28 12:30 | 洋食屋(兵庫) | Trackback(1) | Comments(4)  

焼肉・居酒屋 かどや@阪神岩屋駅前

阪神岩屋駅前に有る焼肉居酒屋のかどやです!!
仕事帰りに寄れる安くてエエお店です。
美味くて・・・帰りも近所やし!!
おまけに休みは盆と正月のみ(ほんまやで)

相変わらず・・・安くて・・・美味い!!

神戸市灘区岩屋中町4丁目3-11
078-882-8829
17:00~23:00
無休

f0051283_10283965.jpg

串カツ盛り合わせ 350円(日替わり盛り合わせ)
今日は海老が2本と竹輪と玉葱の合計4本!!
冷奴はお通しで無料!!
f0051283_10285629.jpg

ニラと牛スジのチジミ(青唐辛子入り)
青唐辛子は・・・当るとメチャ辛い
本日は大当たり(ToT)カラーィ!!

by maki-ukb | 2006-01-27 21:30 | 居酒屋かどや@灘区(廃業) | Trackback | Comments(0)  

ネエチャンの街 居酒屋十三屋 

昨日はネエチャンの街 十三で軽くイッパイ!!
Sさん・H姉さんと合流して阪急西口近くに・・・。

以前一度連れて行ってもらった時に食べたんですが・・・・。
「ミンチカツ」が超美味しかったので。
揚げたてで一口食べると「熱ッ!」
肉汁があふれてそれは美味しいんですよ。

時間は20時過ぎ位で店内はほぼ満席。
奥に4人掛けのテーブル席が空いてました。
オヤジモード全開の居酒屋ですなあ。
とにかく安くて美味しいアテがイッパイ有りますね。

余談ですがこの店の周辺には・・・
ビキニやバドワンピを着たオネエチャンの立ち飲み屋が数軒有ります。
まるでタイはバンコックの夜を思い出します。
ココは何処??
タニヤ??パッポン??ナナ??スクンビット??
バンコックには大河チャオプラヤ川・・・。
近所の淀川沿いには怪しげなホテル街が・・・・
想像をカキタテルのはスカパラだけかなあ(笑) 
(☆o☆)フンガフンガ ← 鼻息が荒いの図

お目当てのミンチカツ 200円
鯨生姜焼き 400円
鯨ベーコン 400円

大阪市淀川区十三本町1-2-3
06-6380-1778
10:00~22:00

f0051283_021782.jpg

f0051283_0212035.jpg

f0051283_0213676.jpg

by maki-ukb | 2006-01-26 21:00 | 居酒屋(大阪) | Trackback | Comments(0)  

らーめん担担@十三西口前

全然違います(笑)
ナンバの24時間営業「金龍ラーメン」と同じ作り方・・・。
でも・・・全然違います!!

1.丼を並べて
2.細モヤシを入れて
3.素ダレを入れて
4.胡麻油を入れて準備OK!!
5.寸胴からスープを配り入れ
6.麺を入れてお箸でほぐし
7.チャーシューとネギをトッピング
その後・・・微妙にスープを足す丼や素ダレを足す丼も!!
微妙なサジ加減が嬉しいですね!!

「ハイお待たせ!!ご飯は???」
9割以上のお客さんがご飯をお願いしています???
それも・・・その筈(爆)
店内には「ご飯2杯まで無料。ラーメンのおかずにどうぞ!!」
なるほどなあ・・・。

カウンターにはキムチ・ニラ薬味・おろしニンニク・紅生姜・胡椒
美味しいラーメンを今日もイタダキ満足でした!!
f0051283_0163973.jpg

f0051283_0165993.jpg

f0051283_017988.jpg

by maki-ukb | 2006-01-25 18:30 | ラーメン(大阪市北部) | Trackback | Comments(0)  

店頭看板 こってり度数80度 豚一@中崎町

※※※  残念ながら2009年8月23日で閉店しました。  ※※※

こんな立て看板は以前から有ったかなあ?
いつもは待ち無しで直ぐに入ってたので気が付かなかった。
この日は店内満席でしばし店頭でウエイティング!!
最近よう流行ってます・・・エエ事です(笑)

ラヲタ仲間では久留米醤油の漉し無しがブレイク。
カレーラーメンも話題に上がってるので
カレーラーメンを注文するもNG(>o<)
暇な時間帯で無いと作れないとか・・・。

それでは看板メニューの「豚一ラーメン・ネギ多め」を!!
スカパラは久留米よりも豚一の方が好みです。
海苔は要らんけど・・・だから・・・海苔は最初にパクッ!!

濃厚で美味しいラーメン有難う(☆o☆)キラーン!!

f0051283_0124528.jpg
f0051283_0125620.jpg
1月20日夜実食

by maki-ukb | 2006-01-24 20:00 | ラーメン(大阪市北部) | Trackback(1) | Comments(0)  

近所の居酒屋かどや@岩屋

阪神岩屋駅前に有る焼肉居酒屋のかどやです!!
仕事帰りに寄れるエエお店です。
安くて美味くて・・・帰りも近所!!

神戸市灘区岩屋中町4丁目3-11
078-882-8829
17:00~23:00
無休

f0051283_071561.jpg
生せんまい  350円

f0051283_0729100.jpg
若鶏の唐揚げ 400円

f0051283_074786.jpg
ポテトサラダ 250円

by maki-ukb | 2006-01-23 20:30 | 居酒屋かどや@灘区(廃業) | Trackback | Comments(0)  

呪文の店 馬~ぁ!! 無鉄砲大阪本店@大国町

チャートン
コテカタネギオ

チャートン・・・・・チャーシュー豚骨ラーメン・・・の事です!!

コテカタネギオ・・・・・スープはこってり 麺の茹で具合は硬めに ネギを多めに

さて
次は本日2杯目のハシダ麺に移動 (*≧m≦*)ウシシ

大阪市浪速区戎本町1-5-21
06-6645-0522
11:00~15:00 18:00~23:00
月曜定休

f0051283_032552.jpg
f0051283_034177.jpg

by maki-ukb | 2006-01-22 12:00 | ラーメン(大阪市南部) | Trackback | Comments(0)