<   2007年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧

 

中国酒家 敦煌@淀屋橋

今日も暑かったなあ・・・・。
淀屋橋で仕事でしたが朝の御堂筋は交通量も少なく人通りも少ない。
でも・・・・・既に灼熱(>o<)
f0051283_2214133.jpg

おまけに・・・・作業はクールビズで・・・・これまた暑さ満開(>o<)

お昼ご飯は中華の老舗にお邪魔しました!!
f0051283_2222685.jpg

淀屋橋周辺のお昼ご飯事情は驚きました。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2007-06-30 12:30 | 中華・台湾料理(大阪) | Comments(4)  

讃岐きしめん 大吉@梅田

相変わらず阪神のフードパークです(笑)
f0051283_2137097.jpg

名古屋のきしめんに言える事なんですが・・・・・
花鰹は食感がモシャモシャして苦手です。
出汁が出て旨味は増すと思うけど(>o<)

かけ讃岐きしめん 290円
f0051283_21371426.jpg

天かす・カマボコ・ネギと花鰹がトッピング!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2007-06-29 16:00 | きしめん・素麺・その他麺 | Comments(2)  

ダイワ食堂 天五店@天満

6月某日

天満で飲んでの〆でお邪魔しました。
食事も出来るし飲みにも使えますね。

創作料理では無いけれどアイディア料理って言えるかな(笑)

人気メニューの生イカおろし 580円
f0051283_1243641.jpg

味が想像できないでしょうがこれが意外や美味しいんです。
マヨネーズと醤油の相性が良い感じですね。
家庭でも簡単に出来ますので是非一度お試しを(笑)

じゃこトースト 280円
f0051283_1245052.jpg

食パンにバターと少量のマヨネーズを塗った上に
じゃこを乗せてこんがり焼いています。
香ばしく焼き上がって日本風トーストやね(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2007-06-28 22:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(3)  

醤油キムチラーメン 作ノ作@宗右衛門町

路地裏の美味しいラーメン屋さんです。
f0051283_22227.jpg

カウンターで僅か5席なんです。
今日もオヤジさんは元気でした!!

醤油ラーメン700円+キムチ100円
f0051283_222191.jpg

薄切りのチャーシューとキムチを一緒に食べてスープを啜ると・・・・・(☆o☆)キキキキラーン
切り胡麻がエエ香りです。
スープも鶏油が少し浮いてますが意外とあっさり食べれます。
しかし・・・・・いつ食べても美味しいなあ。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2007-06-28 18:00 | ラーメン(大阪市南部) | Comments(0)  

博多ラーメンの老舗「一蘭」が大阪に出店します

f0051283_12173660.jpg

大阪1号店となる道頓堀店が・・・・・

9月2日(日)午前11時にグランドオープン決定です。

座席数は20席のお店ですから暫らくは混み合うやろうなあ。

でも・・・・楽しみだなあ~(☆o☆)キキキキラーン


一蘭 道頓堀店
大阪市中央区宗右衛門町7-18
06-6212-1802
11:00~翌06:00
無休



ブログランキングに参加してみました!!
下記をぽちっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2007-06-28 12:00 | ラーメン(その他) | Comments(7)  

居酒屋かどや@阪神岩屋

いつもの焼肉居酒屋かどやです。
カウンターに座ると瓶ビールとお通しの枝豆が出てきます。
f0051283_19513325.jpg

おばちゃんが「こんなん作ってみてん」って煮卵を持っています(笑)
何でもランチメニューのカツカレーに付けてみたとか!!

煮卵サラダ
f0051283_19515371.jpg

ゆで卵よりこの方がエエなあ(^o^)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2007-06-27 20:30 | 居酒屋かどや@灘区(廃業) | Comments(0)  

串かつ 鳥の巣@梅田

仕事帰りにチョッと一杯(^o^)
ホワイティー梅田に有るこちらにお邪魔しました。
f0051283_14311958.jpg

店内に入るとカウンター席が空いていました。
目の前にはお決まりのソースとキャベツ!!
f0051283_14315215.jpg

勿論2度付け禁止の張り紙も(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2007-06-26 19:00 | 焼き鳥・串カツ・串焼き | Comments(6)  

おでん・どて焼・串カツ 一福@天満

6月某日

屋号は一福と書いて「いっぷく」と読みます。
天満駅の南側で繁華街から少し離れた所に有ります。
f0051283_10391733.jpg

店舗内に屋台を引き摺り込んだ感じのお店。
実際カウンターの下には移動用の小さなタイヤが見えてます(笑)

最初に目を引くのが大鍋の関東煮。
f0051283_10401032.jpg

メチャ美味そうでしょう。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2007-06-25 18:00 | 立ち飲み屋 | Comments(2)  

サービス定食 千疋屋@王子公園

個性的なオヤジさんが奥さんと一緒に一生懸命頑張ってます。
f0051283_1922637.jpg

店頭のホワイトボードには今日のサービス定食が!!
f0051283_19223287.jpg

スカパラがオーダーしたのは勿論・・・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2007-06-25 11:30 | 昼定食(兵庫) | Comments(0)  

芦屋洋菓子工房 シェフ・アサヤマ@芦屋

JR芦屋駅から南に徒歩2分位です。
f0051283_21542922.jpg

緑に囲まれた可愛いケーキ屋さん!!
f0051283_21545496.jpg

店頭のテーブルでケーキセットを頂きました。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2007-06-24 14:00 | スイーツ・喫茶(兵庫) | Comments(4)