<   2008年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

年末のご挨拶と今年のベストエントリーは(*^m^*)ウシシッ

年の瀬もいよいよ大晦日ですね。
皆さんの温かいコメントやトラックバックに支えられ
何とかブログの更新も出来て来たのかなあと思っています。
今年も本当に有難うございました。
f0051283_545459.jpg

で・・・・
今年最後のエントリーは(☆o☆)キラーン
やっぱり安くて美味しいを前面に出しているブログですので
スカパラ@神戸が一押しのこちらですね ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-12-31 06:00 | こぼれ話 | Trackback | Comments(16)  

本格豚骨の技ありスープ ばっこ志@十三

お店のパンフレットにはこんなコピーが!!

本場九州から空輸するこだわりの細麺
研究を重ね日々進化する旨み濃縮スープ
さあ、ご賞味あれ。
f0051283_2584229.jpg

ランチメニューはこんな感じです!!
f0051283_2592976.jpg

以前から評判は聞いたので今日はこちらでお昼ご飯です。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-12-30 13:30 | ラーメン(大阪市北部) | Trackback | Comments(2)  

豆の木@元町

今年も美味しいお昼ご飯を食べさせて頂いた・・・・
おかあさんに年末のご挨拶を(笑)
f0051283_2252524.jpg

今春に値上げをされましたが以前にもまして忙しい様子です。
f0051283_22522536.jpg

4種類のメニューの売り切れは鯛のアラ炊きでした。
食べたかったなあ。。。。。_l ̄l○

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-12-29 13:00 | 昼定食(兵庫) | Trackback | Comments(4)  

ランチBOX@梅田

サラリーマンから圧倒的な支持をされているお店です。
お昼だけの営業でお昼時は行列必至!!
カレーと洋食の激安店です。
f0051283_22305822.jpg

メニューはこんな感じです!!
f0051283_22312010.jpg

お店に入ると自販機で食券を購入。
カウンターに着席して食券を出すと数分で目の前に。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-12-28 14:00 | ステーキ | Trackback | Comments(0)  

もとや食堂@京橋

ご存知!!
スカパラのブログで登場する暴力的価格のお店です(笑)
f0051283_1452325.jpg

とにかく安い ^^v
f0051283_14525742.jpg

今日は3種類有る日替わり定食をお願いしました。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-12-27 14:00 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)  

西脇大橋ラーメン@西脇

暗い街道に光り輝く魅惑の看板(笑)
f0051283_1431375.jpg

ご存知播州ラーメンの総本山的なお店ですよ。
f0051283_14313019.jpg

超人気のラーメン屋さんです!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-12-26 18:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(1) | Comments(2)  

ビアダイニング スーパードライ阪神@梅田

阪神百貨店の地下に有るこちらでサクッと一杯(笑)
クリスマスのイベントでお得なスペシャルメニューが有りました!!
ラッキー♪♪
f0051283_14524353.jpg

店内も何と無くクリスマス気分!!
f0051283_14525497.jpg

生ビールが楽しみです(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-12-25 19:00 | ビアホール・ファミレス | Trackback | Comments(6)  

小西のパン@丹波篠山

さて・・・・
ころりんさん龍太郎さんたにやんさんとスカパラのおっさん4名
珍道中はまだまだ続きます(笑)

メインストリートはかなり観光化されていますね。
f0051283_1427397.jpg

3軒目は篠山城跡の城下町に有る黒豆パンのお店です!!
f0051283_14271674.jpg

雰囲気な店構えですなあ。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-12-24 15:00 | パン・ベーカリー | Trackback(4) | Comments(2)  

牛とろ丼 大手食堂@丹波篠山

さて・・・・
ころりんさん竜太郎さんたにやんさんとスカパラのおっさん4名
珍道中はまだまだ続きます(笑)

2軒目は篠山城跡の城下町に有る大衆食堂で名物を頂きます。
f0051283_13554851.jpg

店内のメニューはこんな感じ!!
f0051283_1356096.jpg

そうです ^^v
篠山名物の牛とろ丼なんですよ(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-12-23 14:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(4) | Comments(0)  

丹波裁ち切りそば 一眞坊@丹波篠山

恋しくば 訪ねてもこん白髪峰 隠れはあらじ 住山の郷

久し振りの大人の遠足は丹波篠山です ^^v
メンバーは・・・・
ころりんさん龍太郎さんと中兵庫在住のたにやんさんとスカパラの4名!!
地元情報通のたにやんさんナビで食べ歩きです(笑)

1軒目は山里深い集落に有る蕎麦屋さんです。
f0051283_15573741.jpg

古民家に手を加えた趣の有るお店さんなんですよ。
f0051283_1558694.jpg

物凄い美味しい鴨南蛮が有るとの事で・・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2008-12-22 12:30 | 蕎麦(兵庫) | Trackback(3) | Comments(6)