<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

蕎麦 ちく満@堺

元禄8年(1684年)創業
あつもり蕎麦で有名なお店です!!
f0051283_2120756.jpg

歴史を感じますよね。
f0051283_2120297.jpg

ワンメニューのあつもりをお願いしました。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-01-31 13:30 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(6)  

しぇからしか 本店@仁川

博多出身の金髪店主(爆)メチャ元気でした!!
本来の博多豚骨ラーメンを真剣に作ってはります。
f0051283_21235829.jpg

カウンターだけのお店ですが・・・・
目の前にこれがドンッ!!
f0051283_21242064.jpg

博多ラーメンには欠かせませんね ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-01-30 13:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(4)  

北海ラーメン@西神中央

仕事で西神中央へ!!
プレンティ2番館に有る北海ラーメンで腹ごしらえです。
テーブルには熊が居ました(笑)
f0051283_2155981.jpg

醤油ラーメン 650円
f0051283_2163446.jpg

食べ慣れてるせいか美味しいですなあ(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-01-29 18:00 | ラーメン(神戸市) | Trackback | Comments(0)  

ホテルの朝飯 ル・モンド@浜松駅南口

スカパラが思うに旅先で食べる朝ご飯
ホテル・旅館・民宿・・・・
なんでこんなに美味しいんかなあ?

前の日に浴びるほど飲んでも翌朝の朝食は美味い ^^V
普段は食べない日もたまに有るのに(笑)

こちらは素泊まりでもコーヒー・オレンジジュースと
自分で焼くトーストが無料サービスなんですが・・・・
500円で朝定食が用意されています。

朝定食 500円
f0051283_14185758.jpg

なかなか豪華な朝ご飯です!!
鰆の麹漬けがメチャ美味しかったなあ。

今日も元気だ朝飯が美味い(☆o☆)キラーン
ご馳走様でした。

ホテル ル・モンド
浜松市中区砂山町335
053-455-1188
浜松駅南口から東に徒歩3分

ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-01-28 08:30 | 朝食(その他・チェーン店) | Trackback | Comments(2)  

洋食・中華 マルヤ都店@西灘

闇夜に輝く妖艶なネオン(笑)
f0051283_9403799.jpg

近所の美味しい洋食屋さんです!!
f0051283_9411519.jpg

この日は晩ご飯でお邪魔しました ^^V

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-01-27 19:30 | 洋食屋(兵庫) | Trackback | Comments(4)  

紀州和歌山ラーメン たかし@都島

こないだ食べたのにまた来てしまった(笑)
f0051283_9203755.jpg

ランチタイムはセットがお得!!
f0051283_921918.jpg

でもスカパラはいつもこれです ^^V

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-01-26 12:30 | ラーメン(大阪市北部) | Trackback | Comments(0)  

大衆食堂 日本一@都島

こちらも久しぶりやなあ!!
f0051283_555347.jpg

大衆食堂には温めの渋茶が似合います(笑)
f0051283_5552881.jpg

一緒に行った仲間の注文は・・・・
焼きそばの大盛り
中華そばの大盛り
スカパラも釣られて焼きめしの大盛り(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-01-25 12:30 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(8)  

とんぴととりの光龍益@桜ノ宮

かなり久しぶりにこちらです!!
お昼時だったので店頭は当然の様な行列が(>0<)ガビーン
仕方が無いので少し待って店内に入ると・・・・
中にもお待ちのお客さんが。。。。_l ̄l○ガクッ

塩むすび 100円
餅米の様な食感と塩の具合がタマランなあ!!
店主に聞きましたが拘りの米を仕入れているとの事です。
f0051283_5342295.jpg

ラーメン 600円
f0051283_5354776.jpg

生姜の香りが食欲をそそります!!
とろみの有る濃厚なスープは絶品 ^^V
厚切りのチャーシューも相変わらず美味い美味い。
シャキシャキのネギもこのスープにはピッタリ。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-01-24 12:30 | ラーメン(大阪市北部) | Trackback(1) | Comments(4)  

名代きしめん@JR名古屋駅

名古屋で途中下車してきしめんを1杯(笑)
f0051283_19361851.jpg

大阪の立ち食いよりも少し高めの価格設定やなあ(>O<)
f0051283_19363780.jpg

一番安いきしめんを購入しました!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-01-23 09:00 | 路麺・駅麺(その他) | Trackback | Comments(4)  

幻の黒豚とんかつ 幸楽@浜松

最初に言いますが・・・・
スカパラが今まで食べた「とんかつ」の中で・・・・
1番美味しかったぞ~ぉ(☆o☆)キッキキキキラーン

浜松では超有名なお店です!!
f0051283_17113024.jpg

カウンター8席のみの小さなお店ですが・・・・
その噂を聞いて全国からファンが押し寄せます!!
f0051283_17115357.jpg

その黒豚は中伊豆の特別契約の農場より仕入れているとか。
こだわりの純血種とお伺いしました!!

ロースカツ定食
松 2400円
竹 1900円
梅 1600円

松と竹は肉質は同じでグラム数が違うらしく
梅は肉質が1ランク落ちるとの事です。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-01-22 11:30 | 日本料理・割烹 | Trackback | Comments(10)