<   2009年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧   

太陽軒ラーメン@古川橋   

2009年 09月 30日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

自家製麺
大きな看板が目に留まりますね!!
f0051283_10101418.jpg

店舗の横には・・・・・
f0051283_10102877.jpg

この辺って都市ガスと違うんかなあ。
今どき大阪でプロパンガスって(@0@)うわ~

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-09-30 19:30 | ラーメン(大阪府下) | Trackback | Comments(4)

Sugakiya(寿がきや)@古川橋   

2009年 09月 29日

名古屋人のソウルフード(笑)
ここのスープは何とも言えない優しいお味なんです。
今どきラーメンが290円とは驚きでしょう(@0@)うわ~
f0051283_9343623.jpg


この子はトレードマークのスーちゃん(笑)
f0051283_9345217.jpg

値段も安いし年中無休とは頭が下がりますね!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-09-29 13:00 | ラーメン(大阪府下) | Trackback | Comments(4)

葡萄農園 りきちゃんファーム@大分県宇佐市   

2009年 09月 28日

日曜日の夕方に宅配便でこんなん届きました(@0@)ナニカナアー
f0051283_18413416.jpg

フログ豊中通信のハギノさんのご実家が葡萄農園されてるんです!!
中には美味しそうな3種類のブドウ♪♪
f0051283_18421078.jpg

一粒食べてみると・・・・・(((((☆o☆))))) スーパーキラーン
メチャ甘くて美味しいやんかあ。

続きとお取り寄せ方法!!

by maki-ukb | 2009-09-28 18:00 | ここだけの味 (☆o☆) | Trackback | Comments(2)

おばんざい こばやし@東住吉   

2009年 09月 27日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

今日は秋らしいもんを食べて来ました!!
先ずはこんなん
f0051283_17505635.jpg

中身はこんなん(☆o☆)キラーン
f0051283_1751875.jpg

秋のご馳走は堪りませんなあ(*^皿^*)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-09-27 12:00 | 日本料理・割烹 | Trackback | Comments(2)

大興寿司 本店@新世界   

2009年 09月 26日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

ジャンジャン横丁に有る安くて美味しいお寿司屋さんです。
お寿司は回ってませんよ(笑)
カウンターの中には元気一杯の板前さんが!!
f0051283_18155659.jpg

先ずは大好きな蝦蛄(しゃこ)
f0051283_18161917.jpg

このオレンジ色の卵が美味しいねんなあ。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-09-26 18:00 | 寿司 | Trackback(1) | Comments(0)

江戸ッ子煮@缶詰   

2009年 09月 25日

やっと見つけたぞ (((((☆o☆))))) スーパーキラーン

食べ盛りの高校生だった頃に母親が手作りのドカ弁(大きな弁当箱)だけでは足りないから
たまにこれを一緒に持たせてくれた思い出が有るんです。
これを知ったのは小学生の頃に実家を建てて貰った大工さんが弁当と一緒に食べてました!!
その時に四角い大きな弁当箱の蓋にお茶を入れてその角から飲んでたなあ(笑)

江戸ッ子煮 
f0051283_22255750.jpg

野菜煮(牛肉入)
中身は糸こんにゃく・結び昆布・筍・大豆と少しの牛肉(爆)

真っ赤な缶が印象的でしょう(笑)
最近ではなかなか手に入らなくなって来ました。
たぶん生産量も少なく逆に沢山作っても売れないんかなあ?
ローカルなスーパーや酒屋の角打ちなんかでたまに見かけます。

ネットで検索すると製造元のホームページが有りました。
株式会社アール・シー・フードパック(前:愛媛食品興業)

でも缶詰には製造元は明記されずに販売元が・・・・
花菱乾物株式会社
大阪市北区天神橋1-7-10
これってどんな仕組みやねんやろうなあ(@0@)

メチャ美味しいもんでも無いのですが思い出が詰まった懐かしい味なんですよね。


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2009-09-25 22:00 | その他B級グルメ | Trackback | Comments(10)

麺Bar まったりコアラb@三宮   

2009年 09月 25日

Barなの何故か麺が美味いとブレイク中(笑)
f0051283_14532916.jpg

実はメニューに・・・・(^皿^)ウシシッ   ※画像をクリックで拡大表示します
f0051283_14534560.jpg

何でも顔を突っ込むワタクシです(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-09-25 20:00 | BAR・洋酒・カクテル | Trackback(2) | Comments(4)

串くわ焼き たこ坊@相合橋筋   

2009年 09月 24日

この辺り昔は坂町って言うてたけどなあ。
美味しい串くわ焼きのお店です!!
f0051283_15394633.jpg

最初は必ずこちらの海老パン♪♪
海老のすり身を食パンに塗って揚げて有ります。
f0051283_1540543.jpg

旨過ぎる(((((☆o☆))))) スーパーキラーン
しかしこの店もう30年は通ってるかなあ・・・・って年齢がバレますなあ(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-09-24 19:30 | 焼き鳥・串カツ・串焼き | Trackback | Comments(8)

らーめん担担@十三   

2009年 09月 23日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

こんな提灯って以前から有ったかなあ?
f0051283_1573576.jpg

夜の路地に輝く魅惑の赤提灯(笑)
f0051283_1574898.jpg

改札出たとこに出来た新しいラーメン屋が豚骨臭を放ってる(>o<)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-09-23 20:00 | ラーメン(大阪市北部) | Trackback | Comments(4)

沖縄家庭料理 いちゃりば@大正   

2009年 09月 22日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

敬老の日
何かと沖縄には縁の有る我が家ですが高齢の父親を囲んでの食事会
JR大正駅高架下に有るこちらです!!
f0051283_9473357.jpg


1階はテーブル席ですが2階は板の間の座敷なんです。
お膳にはこんなん置いてます。
これメチャ辛いんですよね(T_T)
f0051283_9475488.jpg

しかし2階はコンクリート剥き出しで完全に高架下やん(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-09-22 18:00 | 沖縄そば・八重山そば | Trackback | Comments(0)