<   2009年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

神戸洋藝菓子 ボックサン@三宮

旧店舗から少し南側の広い道路沿い移転しました!!
f0051283_1452960.jpg


美味しそうなんが並んでますねえ。
f0051283_14522339.jpg

1階はテイクアウトで2階が以前より広いカフェになっています。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-31 15:00 | スイーツ・喫茶(兵庫) | Trackback | Comments(0)  

有頭海老フライカレー 洋食レストラン マルシェ@神戸下山手

全てが自家製で手作りに拘った洋食屋さんです!!
f0051283_14174153.jpg


ランチタイムのみの営業なんで行列は必至ですね。
f0051283_14175690.jpg

こちらはカレーが人気なんですよ!!
小麦粉を使わずフルーツと野菜をつなぎに使ってはります。
その一番人気のカレーライスとは・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-31 13:00 | カレー・洋風ライス系 | Trackback | Comments(2)  

DINING あじと@難波

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

今日はチョッとお洒落なお店をご紹介します(笑)
吉本興業の総本山なんばグランド花月の近所で道具屋筋の1本東の通り!!
肉吸いの「千とせ」や「釜たけうどん」の近所と言う方が分かるかな(爆)
f0051283_1114647.jpg


この日は2階の一番奥のお部屋に通されました。
f0051283_11142738.jpg

画像は2階で奥に見える仕切りの更に奥がプライベートな空間です ^^v
ではこの日のお料理をご紹介しましょう♪♪

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-30 19:00 | 外国料理・その他 | Trackback(1) | Comments(6)  

古潭らーめん@阿倍野

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

古潭の第1号店として昭和43年にオープンしています。
f0051283_12372365.jpg

古潭のラーメンが秘める力 ^^v
f0051283_12373775.jpg

数ある支店の中でもアベチカ店が一番美味しいと思うんです(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-29 21:00 | ラーメン(大阪市南部) | Trackback | Comments(2)  

古古食堂@野田阪神

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

阪神野田駅から野田本通商店街を西に進んで行くとこちらが!!
この日は大好きな大衆食堂でサクッと飲みました(笑)
f0051283_23305470.jpg

このサンプルが堪りませんなあ ^^v
f0051283_23311155.jpg

間口は狭いんですが中は意外と広いんですよね。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-29 18:00 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(2)  

魚の旨いもん処 三府鮨@摂津東一津屋店

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

少し前に食べに行ったんです!!
行った日が悪かったんか・・・・いつもなんか・・・・。
f0051283_128719.jpg


とにかく段取りが悪すぎるお店でした(汗)
f0051283_1282527.jpg

店員さんが絶対数少ないなあ
いたる所でお客さんがクレーム

注文したけどまだ来ない
みんな食べ終えてるのに1人だけまだ来てない
お茶を早く
お水まだですか
店長らしき方はポスレジ打てない
精算のお客さん並んでる

その全てのタイミングで・・・・「申し訳ございません」 m(_"_)m

お寿司は美味しかったのに残念(>0<)
でもランチは美味しかったのでご紹介しときますね ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-29 12:00 | 寿司 | Trackback | Comments(2)  

ラーメン天下喜(てんかよし)@西心斎橋

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

以前は東住吉区で長い間営業されていましたが最近ミナミへ殴り込み(笑)
f0051283_2333846.jpg

嬉しいサービスのネギは入れ放題♪♪
f0051283_2335352.jpg


こちらのラーメンはスープの色が少し変わってるんですよね!!
もうお分かりになりましたか(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-28 22:00 | ラーメン(大阪市南部) | Trackback | Comments(2)  

キッチン太郎@摂津市

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

仕事の関係で摂津市ネタが続いてます m(_"_)m スマン
で・・・・
最近お気に入りのこちら(笑)
f0051283_22453651.jpg

鳥飼八防の交差点から徒歩1分!!
お持ち帰りのお惣菜屋さんなんですが
f0051283_2246675.jpg

イートインで590円の日替わり定食が有るんですよ。
この間は天とじ丼を頂きましたが・・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-28 12:00 | 昼定食(大阪) | Trackback | Comments(2)  

宝味だるま亭@摂津市

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

何度か前を通ってるんですがお昼はいつも閉まってたんです。
でもこの日は珍しく開いてたので入って見ました(笑)
f0051283_22515149.jpg

店頭にはこんなメニューが!!
f0051283_2252673.jpg

(@0@)うわ~  カメラで獲物を狙う姿が。。。。_l ̄l○ ガクッ

お店は人の良さそうなオヤジさんが1人で頑張ってますよ。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-27 12:00 | 昼定食(大阪) | Trackback | Comments(1)  

姫路えきそば まねき食品@阪神百貨店

最近は大阪での仕事が忙しいので姫路方面はご無沙汰なんです。
たまに禁断症状が出て来るこの食べ物(笑)
でも阪神百貨店の地下2階フードコートに有るんですよね
f0051283_23111045.jpg

えきそば 351円
f0051283_23112840.jpg

端数の1円は値引きしてくれるので実質350円なんです!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-10-26 20:00 | きしめん・素麺・その他麺 | Trackback(1) | Comments(6)