<   2009年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧   

2009年の総まとめ ダイジェスト編   

2009年 12月 31日

いよいよ今年もあと僅かですね(笑)
2009年の総まとめで特に美味しかったお店や
印象に残ったお店をダイジェストでお届けします

これは永久保存版ですよ(((☆o☆)))キッキッキキキラーン

犬鳴豚 カフェレストラン GinGemBre(ジャンジャンブル)@高槻
f0051283_1712952.jpg

つかみ寿司 ゑんどう@大阪中央卸売り市場
f0051283_172563.jpg

画像の上のお店のタイトルをクリックすると記事にリンクしています!!

まだまだ続きます ^^v

by maki-ukb | 2009-12-31 17:00 | こぼれ話 | Trackback | Comments(12)

玉子焼 泉屋@明石林崎   

2009年 12月 31日

大人の遠足2009年ファイナルはこちら ^^v
以前来た時はおじいちゃんがまだお元気でしたが数年前に他界されて
今はお婆ちゃんと娘さんかな?
まだまだお元気で頑張ってはりますよ!!
f0051283_11594361.jpg


メニューはこんな感じ。
f0051283_120050.jpg

玉子焼550円・特上600円・中華そば450円の3種のみ(笑)
因みに特上は卵が1個多いんですよね!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-12-31 14:00 | たこ焼き・明石焼き | Trackback(1) | Comments(10)

新在家ラーメンもんど@東加古川   

2009年 12月 31日

この日は仕事の予定だったんですが急遽キャンセルでお休みに(☆o☆)キラーン
前日に年内営業は30日が最終とのメールが着てたので食べ納めに!!
地元のころりんさんに「もんどでランチどないですか?」ってメールしたら即OK(笑)

ころりんさんが龍太郎さんを・・・・ワタクシがヨンちゃんをダメ元で誘ったら・・・・
はい!!  大人の遠足レギュラーメンバー4人全員集合しました(^皿^)ウシシッ

少し早めに着いたのでまだ暖簾は出てません!!
店頭で待ってると開店時間までに続々とお客さんが並んで行きます(@0@)うわ~
流石はもんど!!流行ってるなあ♪♪
f0051283_1023051.jpg

新味豚骨醤油麺680円+煮玉子100円
f0051283_10232436.jpg

もう旨いに決まってまんがな・・・・死ぬ死ぬ(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-12-31 11:30 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback(1) | Comments(0)

Bar La Traviarta(ラ・トラヴィアータ)@天満   

2009年 12月 30日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

おでんと食べてご機嫌ヨンちゃんとワタクシ!!
バーが似合わない2人で魅惑の階段を降りました(笑)
f0051283_100822.jpg

早めの時間だったので先客は無し。
f0051283_1002990.jpg

物静かなマスターが笑顔でお出迎えです!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-12-30 20:00 | BAR・洋酒・カクテル | Trackback | Comments(0)

おでん・どて焼・串カツ 一福@天満   

2009年 12月 30日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

昨日の夕方は神戸で仕事やったんですが早めに終わりそうやったんで・・・・
帰りに藤原@二宮でも寄ろうかと思ってたらこの方からメールが!!

ヨン「どうですか?忙しい?」
スカ「飛んで火にいる冬の虫  何時にどこ?」
ヨン「おー、どこ行こ?(笑)」
スカ「天満か?」
ヨン「ほな18時に大安で」
スカ「はいよ!!」

1軒目は立ち飲みの大安でウォーミングアップ(笑)
で・・・・
2軒目は久しぶりに関東煮の一福へ(この画像のみ以前の使い回しです)
f0051283_2145127.jpg

屋号は一福と書いて「いっぷく」と読みます。
天満駅の南側で繁華街から少し離れた所に有るんですが・・・・

ガラス戸を開けようとすると鍵が掛かってるやん。
おでんは美味そうに煮えてるのにオバちゃん居てません(爆)
しばらくすると道路の遠くから「ごめ~ん」て言いながら戻ってきました(>0<)
「暇やから○○へ行っててん」
なんやそれ???
f0051283_21461369.jpg

相変わらずオバちゃんメチャ元気ですわ!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-12-30 19:00 | 居酒屋(大阪) | Trackback | Comments(0)

オステリア プリジア@岡山   

2009年 12月 30日

岡山フルーツパフェ巡り Vol.2

岡山商工会議所が中心になって今春からスタートさせた
平成21年度地域資源∞全国展開プロジェクト!!
フルーツパフェの街 おかやま
f0051283_16373641.jpg

白桃やマスカットで有名なフルーツ王国・岡山
地域の町おこしかなあ?
甘党な方にはヨダレもの企画やん(笑)
で・・・・・
お付き合いで2軒目はこちら ^^v
岡山駅の西側で陸橋で繋がっているリットシティビルの2階に有ります。
f0051283_23434674.jpg

イタリアンカフェなんですがフルーツパフェも有るんです。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-12-30 00:00 | スイーツ・喫茶(その他) | Trackback | Comments(0)

真冬に冷麺 宝楽@新開地   

2009年 12月 29日

手作り焼豚で有名なこちら!!
寒い寒い真冬でも食べられるこちらの冷麺は昼営業のみの限定販売(笑)
f0051283_11223944.jpg

単品は700円で焼飯とセットの定食は50円アップの750円!!
f0051283_11225854.jpg

当然・・・・冷麺定食ですよね♪♪

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-12-29 11:00 | きしめん・素麺・その他麺 | Trackback(1) | Comments(0)

朝ご飯は梅田美味しい玉子かけご飯 ^^v   

2009年 12月 28日

たまに行くお店に新しいメニューが!!
f0051283_1164988.jpg

(((((☆o☆))))) スーパーキラーン
f0051283_1175047.jpg

日本人に生まれて良かったと感じるなあ(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-12-28 08:30 | 朝食(大阪) | Trackback(1) | Comments(2)

安富牧場ファミーユ@岡山西大寺   

2009年 12月 27日

岡山フルーツパフェ巡り Vol.1 

岡山商工会議所が中心になって今春からスタートさせた
平成21年度地域資源∞全国展開プロジェクト!!
フルーツパフェの街 おかやま
f0051283_16373641.jpg

白桃やマスカットで有名なフルーツ王国・岡山
地域の町おこしかなあ?
甘党な方にはヨダレもの企画やん(笑)
で・・・・・
お付き合いで1軒目はこちら ^^v
西大寺に有る味彩館Aコープの敷地内にこんなプレハブ店舗が!!
f0051283_1638797.jpg

トイレの看板が目立ち過ぎやんなあ(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-12-27 12:00 | スイーツ・喫茶(その他) | Trackback | Comments(0)

麺屋 彩々@針中野   

2009年 12月 26日

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

開店時間の11時30分に到着したけど店頭には長い行列が(@0@)うわ~
この前で30分も並びました(T_T)
f0051283_13111987.jpg

入口横の椅子で10分待ちました。。。。_l ̄l○ ガクッ
f0051283_13113354.jpg

2回転目で何とか店内に入るも・・・・
ラーメンが目の前に出て来たのは12時を軽く回ってたなあ(>0<)ガビーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-12-26 12:00 | ラーメン(大阪市南部) | Trackback(2) | Comments(2)