<   2010年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

洋食専門 とん助@昭和町

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

御堂筋線の昭和町駅とJR南田辺駅を結ぶ商店街!!
昔から頑張ってはる洋食のお店です ^^v
f0051283_159921.jpg

カッコエエ厨房ですなあ(笑)
真ん中に見えている寸胴にはデミグラスソースが(☆o☆)キラーン
f0051283_1592868.jpg

長い事こちらには来てなかったんですが・・・・
先日この方のブログを見て久しぶりに思い出して食べに来ましたよ(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-04-30 13:00 | 洋食屋(大阪) | Comments(4)  

塩ラーメン専門店 塩道@京橋

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

以前はもう少し北側の超ディープソーンで営業されてた・・・・
今は無き伝説の名店「陣護」の味を継承しています!!

塩ラーメン 650円
光線の加減で少し色がブレてますが無色透明のスープはコクが有って旨いです。
f0051283_12571393.jpg

メニューもこの通り塩ラーメンのみ(笑)
f0051283_12573310.jpg

夕方からの営業ですのでランチはダメなんですよね。
場所柄か深夜営業の方がエエねんやろなあ。
ご馳走さまでした!!

大阪市都島区東野田町4-9-12
06-6135-0123
17:00~翌4:00
不定休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-04-29 20:00 | ラーメン(大阪市北部) | Comments(0)  

BAR村岡@西道頓堀

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

たまにお邪魔するこちら!!
f0051283_11101699.jpg

仲の良い癒し系のご夫婦が頑張ってはります ^^v
f0051283_11105412.jpg

店内は広い空間でメチャ落ち着くんですよね。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-04-28 20:00 | BAR・洋酒・カクテル | Comments(0)  

出し巻き ごはん屋 旬@梅田

いつも食べていた定番メニューが無くなってしまったんです(T_T)
でもこの出し巻きもメチャ美味しいんですよね(☆o☆)キラーン
f0051283_13201258.jpg

手作り出し巻き定食 451円
f0051283_13212246.jpg

出し巻き・千切り大根・酢の物(きゅうり・若布・ジャコ)
冷奴・海苔・ご飯と味噌汁

日本の朝ご飯やねえ ^^v
美味しいに決まってます & ご馳走さまでした!!

場所は阪神梅田駅東改札前のジューススタンド横に有る
阪神百貨店の地下入口から入って2軒目です。

朝8時から元気に営業中(☆o☆)キラーン


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-04-28 13:21 | 朝食(大阪) | Comments(4)  

姫路えきそば 日清食品よりカップ麺が新発売

ワタクシが一押しの姫路駅に有る!!えきそば@まねき食品 ^^v
f0051283_949677.jpg

カップ麺として日清食品より新発売
f0051283_9542988.jpg

(((((☆o☆))))) スーパーキラーン
姫路駅名物「和風だし」と「中華めん」の絶妙な組み合わせ!
どんぶり型カップめん
「まねきのえきそば」 
地区限定新発売のご案内

日清食品株式会社 (社長:中川 晋) は
姫路駅名物の「えきそば」の味をカップめんで再現した
「まねきのえきそば」を5月17日(月)に近畿地区で新発売します。

詳細は下記の日清食品ホームページへどうぞ(笑)


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-04-27 18:00 | こぼれ話 | Comments(8)  

新在家ラーメンもんど@東加古川

久しぶりの「もんど」はメチャ楽しみやなあ ^^v
お店の中にはこんなんが貼って有りました。
f0051283_16264772.jpg

読売新聞の地方版に掲載されたとか(^0^)
で・・・・
新味豚骨醤油麺680円+煮玉子100円
f0051283_16271618.jpg

旨いに決まってまんがな & 死ぬ死ぬ (((((☆o☆))))) スーパーキラーン

上質の背脂が入った濃厚なスープは超ストライク。
麺もスープが絡んでエエ感じやしチャーシューも脂身に甘みが有って最高!!
煮玉子のトロ~リ感も堪りませんなあ。
海苔は要らんけどなあ(自爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-04-27 16:00 | ラーメン(兵庫県下) | Comments(0)  

甘味処 山田屋@加古川

創業80年の老舗和菓子屋さん
こんな素敵な離れでイートインが可能なんです ^^v
f0051283_16103437.jpg

和三盆ろうるがブレイク中らしい!!
f0051283_16105664.jpg

離れの中では・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-04-27 13:00 | 和風甘味処(兵庫) | Comments(2)  

銀シャリ屋 ゲコ亭@堺市

今日は朝ごはんを食べなかったのでお昼前にこちらでブランチ(笑)
f0051283_1017094.jpg

お店に入ると物すごい圧巻なおかず(☆o☆)キラーン
f0051283_1017233.jpg

でも・・・・
これはまだ一部なんです(@0@)スゲー

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-04-26 11:00 | 大衆食堂(大阪) | Comments(3)  

西洋料理 ネスパ@梅田

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

お天気に恵まれた日曜日!!今日は聖地に応援の日(笑)
でもその前にお昼ご飯は梅田で久しぶりのこちらへ!!
f0051283_1002369.jpg

お昼前だったので先客は無く1番乗り ^^v
f0051283_1005247.jpg

コロペットが有名なんですが今日はちゃうメニューをお願いしました(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-04-25 11:30 | 洋食屋(大阪) | Comments(0)  

昭和レトロ喫茶 モコマコ@加古川

面白い喫茶店が有るとの情報をキャッチ(笑)
像のサトちゃんがメチャ懐かしいですなあ!!
f0051283_1030114.jpg

店内はこんな感じ!!
f0051283_10305737.jpg

メチャ可愛いおねえさんが1人で切り盛りされています ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-04-24 13:00 | スイーツ・喫茶(兵庫) | Comments(13)