<   2010年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

 

炭火やきとん まるじゅ@肥後橋

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

この日は肥後橋で仕事だったんです!!
ランチタイムはどこもサラリーマンで行列が出来ています。
お昼ごはんも戦闘モード満開ですわ(笑)
f0051283_10454346.jpg

店頭に並びながら・・・・なに食べよ?
f0051283_10455624.jpg

土佐堀通り沿いに有るこちらは大人気ですなあ。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-05-31 12:30 | 昼定食(大阪) | Comments(0)  

冷麺 うまかラーメン@梅田

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

阪神百貨店地下のスナックパークに有るこちら!!
f0051283_1030465.jpg

暑い日が続くと冷麺の季節ですなあ。
f0051283_10302052.jpg

そしてこんなPOPが目に飛び込んでした~ぁ(☆o☆)キラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-05-30 14:00 | きしめん・素麺・その他麺 | Comments(2)  

大阪ぼてぢゅう 本店@難波

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

昭和28年創業
f0051283_7263893.jpg

お好み焼きをテコで「ぼて」と返すと「ぢゅう」を焼けるからこんな屋号が(笑)
大阪人のお笑いセンス満点でしょう(☆o☆)キラーン
f0051283_727449.jpg

大阪にはたくさんの支店が有るんですが・・・・
「ぼてぢゅう」と「大阪ぼてぢゅう」は別会社みたいな感じやなあ(@0@)アレレ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-05-29 18:00 | お好み焼き・焼きそば | Comments(2)  

ポアール 本店@帝塚山

阪堺電車が通る帝塚山地区!!
f0051283_6531398.jpg

姫松交差点に有るこちらでコーヒーブレイクです ^^v
お天気も良く外観が素敵な建物が青空に映えますなあ。
f0051283_6533152.jpg

そうなんです(笑)
この日もスイーツ万歳な方に拉致られました(>0<)ガビーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-05-29 15:00 | スイーツ・喫茶(大阪) | Comments(2)  

銀シャリ屋 ゲコ亭@堺市

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

今シーズンの営業も5月末まで残り数日!!
お天気がメチャ良い土曜日に食べ納めで行って来ました(☆o☆)キラーン
f0051283_13142346.jpg

到着したのは13時20分
入るなり息子さんが「すんません、おかずがコレだけしか・・・・」
いつもはスゴイおかずなんですが残り数種類(>0<)

でもこいつが有るからノープロブレム(^皿^)ウシシッ
f0051283_13144339.jpg

で・・・・数種類のおかずは(笑)
ブリ照り焼き・秋刀魚の開き・出汁巻き・菜っ葉の炊いたん・漬物盛合せ
関東煮も美味しそうでした!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-05-29 13:20 | 大衆食堂(大阪) | Comments(4)  

名物 板蕎麦 三間堂@千里中央

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

この日は千里中央で仕事だったんです!!
お昼ごはんは千里セルシーの地下飲食店街のこちら ^^v
f0051283_1244280.jpg

メニューの最初に有ったこちらに釘付けですわ(笑)
f0051283_12442082.jpg

これは期待に胸が膨らみます(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-05-28 12:30 | 蕎麦(大阪) | Comments(0)  

天なん定食 よしや@神戸

神戸駅の山側で湊川神社に行く途中に有るこちら!!
f0051283_123484.jpg

お昼時は近所のサラリーマンやOLさんで賑わっています。
f0051283_1232185.jpg

さて何を食べよかなあ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-05-27 11:30 | うどん | Comments(2)  

朝定食 ザ・どん@神戸駅

神戸駅構内のフードテラスに有るこちら!!
この手のお店はあまり近づかないんですが朝ご飯は別です(笑)
f0051283_11324936.jpg

メニューはこんな感じ ^^v
f0051283_1133473.jpg

前回は納豆定食を食べましたが今日は・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-05-27 08:00 | 朝食(その他・チェーン店) | Comments(2)  

ぎょうざ専門店 ぼんてん@元町本店

相変わらず絶好調なちょん髷の店主が笑顔でお出迎え!!
店頭の灯りを消してんのんはお客を断りやすいからやって(@0@)うわ~
f0051283_11192859.jpg

鬱陶しいお客は「ゴメン今日はもう売り切れやねん」って断るけど・・・・
可愛い女の子は「まだ行けるで!!いらっしゃい」って爆笑ですわ!!
f0051283_11194345.jpg

みんなこの味噌ダレに魅了されてます(☆o☆)キラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-05-26 19:30 | 餃子・焼売・豚まん | Comments(4)  

長崎ちゃんぽん リンガーハット@ハーバーランド

この日はハーバーランドで仕事!!
お昼はプロメナ神戸の地下に有るフードコートの「ハーバーキッチン」です。
久し振りに長崎ちゃんぽんと思ったんですが・・・・
f0051283_11204816.jpg

皿うどん 520円
f0051283_1121587.jpg

野菜がタップリで美味しそうですなあ!!
で・・・・
おねえさんが130円追加のセットがお得ですよって(^皿^)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-05-26 11:30 | きしめん・素麺・その他麺 | Comments(2)