<   2011年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

そば・うどん 松屋@難波南海通り

仕事仲間のこの方と最近飲む機会が多いんですが先日飲んでる時にこんな話題が(笑)

シゲ「肉うどんって美味いっすよねえ!!」
スカ「関西発の肉うどん最高やん」
シゲ「立ち食いの安い肉うどんが最高ですわ」
スカ「ほんなら飲みの〆に今日は肉うどんやな(笑)」

で・・・・
南海通りに有る立ち食いでも激安で有名なこちら ^^v
f0051283_15201746.jpg

自販機に「肉うどん」発見(☆o☆)キラーン
f0051283_15203466.jpg

こちらでは1杯毎に小鍋で丁寧に作ってはりますよ。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-07-31 17:30 | 路麺・駅麺(大阪) | Trackback | Comments(8)  

吉本興業御用達 しみず@千日前

NGK(なんばグランド花月)の直ぐ側に有る昭和22年創業の食堂!!
近鉄で名古屋から大阪難波駅に到着後の打ち上げ飲み会ですよん(^皿^)ウシシッ
f0051283_14573915.jpg

ヤカンで出て来る渋茶がエエでしょう(笑)
f0051283_1457559.jpg

おかず棚から好きなアテを持って来るんですよね ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-07-31 15:30 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(2)  

コンパル メイチカ店@名古屋

名古屋の喫茶店のモーニングサービスはユニークで面白いんですが!!
しかし名古屋駅の地下街メイチカに有るこちらでは・・・・
モーニングサービスでは無くてモーニングセットなんです(笑)
f0051283_19194158.jpg

アイスコーヒー 380円
f0051283_19205252.jpg

濃い目のホットコーヒーがデミタスカップで出て来ます。
グラニュー糖を先に入れて溶かしてから氷の入ったグラスに注ぎます ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-07-31 10:30 | パン・ベーカリー | Trackback | Comments(6)  

そば処 百寿庵@名古屋

名古屋の夜を堪能したオヤジ3人組(笑)深夜まで飲み続けると何故か腹が減る!!
この方が「ラーメン!!ラーメン!!」と呪文を唱える中(爆)
こんなお店を発見(☆o☆)キラーン
f0051283_0482813.jpg

この方とワタクシは「ソバヤ♪ソバ~ヤ♪」で多数決 ^^v
f0051283_0491321.jpg

かなり渋いお店を見つけたぞ(☆o☆)キラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-07-30 23:30 | 蕎麦(その他) | Trackback | Comments(6)  

大甚本店@名古屋

名古屋のビジネス街は伏見に有るこちら!!
以前から一度飲みに来たかったお店やったんです。
f0051283_0222373.jpg

夕方5時過ぎに入るも1階はほぼ満席で2階へ案内されました。
f0051283_0224293.jpg

樽酒がステキやなあ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-07-30 17:00 | 居酒屋(その他) | Trackback | Comments(4)  

エビミヤビヤ 勝利亭@名古屋

週明けに仕事で名古屋に行ってたのに週末もまたまた名古屋へ(笑)
今回は7月末で有効期限が切れる近鉄の株主優待無料乗車券が有ったんで!!
仕事仲間のこの方この方を誘って骨休みツアーですわ!!

で・・・・以前から気になってた「ミヤビヤ」と言う食べ物をチェック ^^v
円頓寺商店街は旧暦の七夕祭りの真っ最中!!
f0051283_23555070.jpg

創業明治42年
店名は日露戦争の勝利にあやかってとの事らしい!!
f0051283_23561236.jpg

しかし渋い店構えやなあ(☆o☆)キラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-07-29 13:00 | 洋食屋(その他) | Trackback | Comments(4)  

季節一品料理 藤原@二宮

仕事をチャッチャと早めに終えて三宮でこの方と待ち合わせ ^^v
いつものあそこへ向うも何となく胸騒ぎがして予約の電話を!!

スカ「スカパラです!!」
親父「あぁ!!こないだはどうも!!」
スカ「三宮駅やねんけど2名いけるかなあ?」
親父「危ない危ない(笑)あんたら2名で満員御礼やわ!!」

現在時刻は開店前の15時50分(@0@)うわ~
f0051283_13342917.jpg

開店時間の16時ジャストに着くもまだ暖簾は出てません(笑)
f0051283_13345395.jpg

しかしどんだけ人気の店やねん(>0<)ガビーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-07-28 16:00 | 日本料理・割烹 | Trackback(1) | Comments(8)  

聖地甲子園の始球式に ^^v

以前メチャ素晴らしい甲子園観戦を誘ってくれたこの方とまたまた応援に!!

試合前はチビッ子のスピード測定のイベントが(笑)
f0051283_1311046.jpg

そしてこの後の始球式に・・・・

ななななななんと話題沸騰中のこんな方々が (((☆o☆))) キッキッキキラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-07-27 18:00 | こぼれ話 | Trackback(1) | Comments(4)  

華風料理 麺・小菜 古潭@堺東

南海堺東駅に隣接している高島屋の地下飲食店街のこちら!!
f0051283_1244388.jpg

お腹が空いてたんでガッツリとチャーシューメンをライス付きで(笑)
f0051283_12442481.jpg

いつもの様に餃子もトッピング(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-07-26 11:00 | ラーメン(大阪府下) | Trackback | Comments(2)  

本格焼肉 カルビ大将@愛知県江南市

仕事で名古屋へ!!
名古屋駅から名鉄に乗って20分位かなあ。
駅に降り立つと絵に描いたようなローカルな郊外の駅前って感じ(笑)
仕事の合間のランチは幹線道路沿いに有るこちらへ ^^v
f0051283_13443669.jpg

名古屋を拠点に展開している回転寿司のアトムボーイの系列店の様です。
f0051283_13452866.jpg

店内は焼肉を焼くエエ匂いが立ち込めてますなあ。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-07-25 12:30 | 焼肉・ホルモン・韓国料理 | Trackback | Comments(6)