<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

みそかそば 天王寺うどん@JR天王寺駅

泣いても笑ろても今年もあと1日!!
今年は31日まで仕事でおまけに元日のお昼まで徹夜って(>0<)ガビーン
で・・・・
年越しソバはこちらで食べましたよ ^^v
f0051283_132232.jpg

にしんそば 390円
f0051283_1323922.jpg

美味しい!!にしん棒煮ってなんか正月らしいなあ(笑)
さて今夜は福知山まで遠征ですわ(汗)
ガンバろっと(T_T)

大阪市天王寺区悲田院町10-45
JR天王寺駅東口構内
06-6771-1708
平日 06:30~22:00
土日 06:30~21:30
無休


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
最近みんなのクリックが少ないなあ(>0<)ガビーン
なにとぞ応援を宜しくお願いします m(_"_)m
↓↓↓ クリック ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2011-12-31 18:00 | 路麺・駅麺(大阪) | Trackback | Comments(0)  

深夜のマイクッキング(笑)

カテゴリーに「いえめし・マイクッキング」が有るのに・・・・
今年は一度も更新してなかったんで今宵深夜のキッチンネタです(笑)

年内は大晦日も仕事でおまけに年越しの徹夜予定(T_T)
せやから夜中しか料理が出来ません(爆)

今宵は正月用のアテに豚肉の沖縄風煮込みを作りましょう(☆o☆)キラーン
先ずは豚バラ肉とスペアリブを準備して!!
f0051283_12335654.jpg

大鍋で1時間茹でて茹で汁を捨てます。
また大鍋で1時間茹でて茹で汁を捨てます。
これを4回繰り返して脂分を抜いて肉はお箸が通る位の柔らかさに ^^v
豚バラ肉は1センチ程の分厚さに切って下さい。
f0051283_12341627.jpg

醤油・砂糖・焼酎(泡盛)・出汁昆布に少量の水を加えて煮込みます。
出来た~ぁ(^皿^)ウシシッ

続き・・・・

by maki-ukb | 2011-12-30 23:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(2)  

豚吉本店@蒲生4

この日は城東区で仕事やったからランチは自動的(笑)にこちら ^^v
f0051283_12182470.jpg

無料のキムチとニラ薬味をスタンバイ!!
f0051283_12184057.jpg

ここって何時もメチャ流行ってるんですよね。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-12-29 12:30 | ラーメン(大阪市北部) | Trackback | Comments(0)  

古潭らーめん@阿倍野

年内最後の定期巡回(笑)
f0051283_1291930.jpg

今年は何回ここに来たかなあ???
f0051283_1293645.jpg

最近はトッピングも少し変わりました ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-12-28 19:00 | ラーメン(大阪市南部) | Trackback | Comments(0)  

祇ん月@尼崎

阪神尼崎駅から西に延びる大きな商店街!!
その中に昔から有る大衆食堂でお昼ごはんですよん ^^v
U字型の暖簾が超ステキです (^皿^)ウシシッ f0051283_1010827.jpg

渋茶と冷水にスプーン・・・・
f0051283_10102432.jpg

さて何を食べるでしょうか(☆o☆)キラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-12-27 13:00 | 大衆食堂(兵庫) | Trackback | Comments(4)  

天下一品 八条口店@京都

この日はJR京都駅の近所で仕事やったんです。
近鉄京都線の高架下に有るこちら!!
f0051283_1005750.jpg

かなり年季の有るお店やなあ(笑)
f0051283_1011293.jpg

何故かこの看板って笑える ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-12-26 12:00 | ラーメン(近畿圏) | Trackback | Comments(0)  

博多とんこつ 門真 天神旗@古川橋

この日は所用で古川橋の試験場へ!!
ここまで来たら当然ランチはここでしょう(笑)
f0051283_9505190.jpg

おおおおっ!!
f0051283_951740.jpg

8:2の新しいブレンドかあ!!これは楽しみやなあ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-12-25 14:00 | ラーメン(大阪府下) | Trackback | Comments(2)  

季節一品料理 たつみ@京都河原町

クリスマスイブな土曜日は京都の河原町で仕事やったんです!!
予定より早く終わったんでお気に入りのこちらで軽く1杯(笑)
f0051283_1414874.jpg

千枚漬け
f0051283_1414261.jpg

アテは京都らしくね(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-12-24 16:00 | 居酒屋(その他) | Trackback | Comments(4)  

焼肉 大寅@新今宮

仕事帰りに何と無く焼肉な気分(笑)
JR新今宮駅前の交差点を南に渡り阪堺電車の踏切を渡るとこちらが!!
f0051283_13585030.jpg

席に着くと直ぐにこんなタレが出て来ます。
タップリのネギに特製の胡麻入りタレと辛子味噌とおろしニンニクがこちら流(☆o☆)キラーン
f0051283_1359939.jpg

店内はL字型のカウンター席のみで1人用の焼肉コンロが整然と並んでます ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-12-23 19:00 | 焼肉・ホルモン・韓国料理 | Trackback | Comments(4)  

上六庵@上本町

しかし毎日寒いなあ(>0<)ガビーン
朝ごはんは近鉄上本町駅構内の地下1階に有るこちら!!
f0051283_13253815.jpg

寒いから温かい汁物はご馳走ですわ ^^v
f0051283_13255559.jpg

さて何を食べようかなあ・・・・。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-12-22 08:00 | 路麺・駅麺(大阪) | Trackback | Comments(0)