<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

和洋酒菜 ひで@心斎橋

天満で最近なにかと話題の立ち飲み屋に行くと!!
先客は予想通り食べ歩き旅のパートナーYちゃん(笑)
そこで西長堀で超人気のラーメン屋店主T氏と偶然遭遇(☆o☆)キラーン

各々好きなお酒とアテを摘まみながらラーメン談義で盛り上がる ^^v
そうこうしてる内にT氏が久し振りにこれからミナミでも行きませんかって!!
天満からタクシーで向かったんがこちら(^皿^)
カウンター席のステキなお店でエエ感じやんかあ!!
f0051283_19512690.jpg

さり気無く出て来たんが今年新物の富山産ホタルイカ!!
f0051283_19514355.jpg

新物やからまだ小振りやのに背骨と目を丁寧に取ってはります。
塩とオリーブオイルが絶妙やなあと言いながら食べてると(旨)
店主が「実は・・・・」とこんなんを取りだしたんです(@0@)ウワー

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-01-31 20:00 | 日本料理・割烹 | Comments(2)  

成田一徹さんを偲ぶ会

2013年1月27日(日)
甲南大学平生記念セミナーハウス

ステキな成田さんの遺影
273名もの方々が集まって成田さんを偲びました!!
f0051283_12574091.jpg

ニューヨークの摩天楼を素材にした作品
f0051283_12412320.jpg

こんな感じで成田さんも天国に行かれたんやろなあ(T_T)カナシイ
ここでワタシの好きな成田さんの代表作を少しご紹介しますね!!

続き・・・・

by maki-ukb | 2013-01-27 15:00 | こぼれ話 | Comments(4)  

絶品チャーシュー 薩摩っ子@天六

浪速っ子なら「空心町のニンニクラーメン」って知ってるよね(笑)
f0051283_128760.jpg

この日は天六駅の近くに有るこちらへ!!
f0051283_1282232.jpg

本店は空心町交差点の南東角に派手な看板で営業してますが・・・・
ワタシが初めて食べたんは昭和50年代で(爆)
ボロボロの店舗が空心町交差点の南西に有りました!!知ってる方は居てはるかなあ(汗)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-01-26 21:00 | ラーメン(大阪市北部) | Comments(2)  

らーめん担担@十三

阪急十三駅西口改札を出て右に行くと魅惑の赤提灯が(☆o☆)キラーン
f0051283_12452525.jpg

鼻歌混じりのオヤジさんメチャ元気ですわ(笑)
f0051283_12454090.jpg

ここのラーメンはたまに禁断症状が出るんですよね ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-01-24 19:00 | ラーメン(大阪市北部) | Comments(4)  

法善寺 花丸軒@千日前

ミナミで飲んだ帰りに禁断のラーメンに手を出してしまった(笑)
f0051283_12341226.jpg

メニューはこんな感じ!!
f0051283_12343061.jpg

豚吉グループやから安心のお味ですよ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-01-23 20:30 | ラーメン(大阪市南部) | Comments(2)  

Bar Counter 238@法善寺

昭和23年創業
f0051283_12492227.jpg

BGMも無く何故か落ち着く雰囲気が好きなんです!!
f0051283_12493559.jpg

角瓶とソーダのハイボールが旨いですよ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-01-22 19:00 | BAR・洋酒・カクテル | Comments(0)  

鳥やき処 とり鹿@日本橋

創業明治25年
大阪でも超有名な鶏料理の老舗です!!
f0051283_1214334.jpg

広くて落ち着いた店内で美味しく頂けますよ ^^v
f0051283_12144988.jpg

おまけにお値段が意外と安いんですよね(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-01-21 17:30 | 焼き鳥・串カツ・串焼き | Comments(2)  

超異次元空間(@0@)かんむりや@西成

最近なにかと話題のこちら(笑)
f0051283_11501039.jpg

中に入ると・・・・(@0@)ウワ~
f0051283_115031100.jpg

ハッキリ言いますが(・o・)目が点

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-01-20 13:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(4)  

天ぷら かめや@新世界

ジャンジャン横丁のアーケードを南から入ると直ぐに有るこちら!!
f0051283_10524155.jpg

メニューはこんな感じ ^^v
f0051283_10541225.jpg

昔と比べたらキレイになったなあ(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-01-19 15:30 | 天ぷら・天丼 | Comments(0)  

本家ホルモン道場@新世界

仕事が休みやったんで昼から新世界へ(笑)
f0051283_10341172.jpg

メチャ久し振りのこちら ^^v
f0051283_10315229.jpg

奥に居てはるオバちゃんが笑顔のお出迎えです(☆o☆)キラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2013-01-19 15:00 | 焼肉・ホルモン・韓国料理 | Comments(0)