<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

1人焼肉推奨店(笑)五割安本店@天満   

2014年 10月 29日

天満駅から北に徒歩数分でこんな看板を発見(笑)
f0051283_1818741.jpg

見るからに大衆的な焼肉屋さんやね!!
f0051283_18182412.jpg

こちらも1人焼肉推奨店ですよ ^^v
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-10-29 18:00 | 焼肉・ホルモン・韓国料理 | Trackback | Comments(2)

中華そば 丸美商店@和歌山   

2014年 10月 26日

JR和歌山駅ビルの地下飲食店街に有るこちら!!
f0051283_1946389.jpg

お昼時を回ったたんで空いてたから1人やけどテーブル席に ^^v
f0051283_19465415.jpg

メチャ美味しいお勧めのおみせですよ(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-10-26 15:00 | ラーメン(近畿圏) | Trackback | Comments(0)

キリン淡麗大瓶+たま電車+お仕事復帰第1戦(笑)   

2014年 10月 25日

8月末に緊急入院してから約2ヶ月も仕事を休んだけど・・・・
この日は試運転の心算で久し振りのお仕事復帰です(笑)
和歌山で早朝からの仕事やったんで和歌山駅前のビジネスホテルで前泊!!

晩ごはんは仕事仲間4名で明日の仕事の打ち合わせと私の快気祝いを兼ねてこちら(爆)
JR和歌山駅近くの「多田酒店」ですよん!!
f0051283_1913054.jpg

キリン淡麗大瓶370円也(^皿^)ウシシッ
f0051283_19132158.jpg

これ珍しいですよね ^^v
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-10-25 18:00 | こぼれ話 | Trackback | Comments(0)

おらが蕎麦@天満   

2014年 10月 20日

減量のリバウンドに怯えながらいつも空腹なワタクシ(笑)
この日はなんか冷たい蕎麦が食べたくなって天満駅直ぐ側のこちらへ!!
f0051283_16561042.jpg

ツヤツヤの蕎麦が美味そうでしょう!!
f0051283_16564895.jpg

資本系の蕎麦屋にしてはなかなか美味いお店なんです ^^v
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-10-20 17:00 | 蕎麦(大阪) | Trackback | Comments(0)

やってもうた(>0<)深夜に1300円也の巻   

2014年 10月 17日

5キロ減量してそれを維持するため食事の摂取量を控え気味なんでいつも空腹なんです(笑)
体重計で毎朝体重を計測してるねんけど0.5Kgくらいは毎日増減で一喜一憂(爆)
で・・・・
前日まで減量気味やったのに今朝計ったら一気に0.8Kg増えてるし(T_T)

昨夜は天満で飲んでご機嫌で帰ったんまでは記憶に有るねんけど・・・・
念のため携帯電話のデータフォルダを覗くとこんな画像が(@0@)オーノー
f0051283_15495212.jpg

やってもた (((((>0<))))) スーパーガビーン
f0051283_1550915.jpg

何と無く記憶が蘇って来て・・・・おまけに食べてるんが・・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-10-17 22:30 | ラーメン(大阪市北部) | Trackback | Comments(2)

創作串揚げ 串の坊@梅田阪急   

2014年 10月 16日

今日はチョッと美味いもんを食べに阪急うめだ本店12階のレストラン街へ!!
f0051283_6582790.jpg

目指すお店はこちら(^皿^)ウシシッ
f0051283_6584183.jpg

ミナミの法善寺近くに本店が有るこちらでディナーですよん (/▽*\)イヤーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-10-16 06:00 | 焼き鳥・串カツ・串焼き | Trackback | Comments(0)

中華そば かわせ@和歌山   

2014年 10月 15日

食べ歩き仲間がクルマで連れて来てくれたんで連食の3軒目は本日ラストのこちら(笑)
f0051283_18311512.jpg

とにかく全てが「かわせ流」なんですよね!!
店主のオヤジさんが一見変わり者(笑) ← ほんまはエエ方です(爆)
ラーメンの作り方も大雑把(@o@)実況するとこんな感じ!!

1.大鍋に水をタップリ入れてチャッカマンで点火
2.もう1つの鍋に事前に作って有る素スープを作る杯数分入れてチャッカマンで点火
3.極太麺をカウンター下の台で大雑把にほぐし1の大鍋が沸騰すると乱雑に入れる
4.大鍋の麺を混ぜないので鍋からはみ出た太麺の先が燃えて焦げ出す(笑)
5.素スープがまだ温まってなにのに杯数分の薄切り豚バラ肉を塊で投入(汗)
6.豚バラ肉は解さす放置で杯数分の素ダレ(醤油)を入れる
7.大鍋の麺が噴きこぼれそうになるとガスを切ってそのまま放置
8.スープが沸騰してくるとようやく豚バラ肉を解し出す
9.大きな平ザルに大鍋を空けてダイナミックな湯切り(笑) ← かなり重たそう(爆)

更にラーメン作りは続く・・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-10-15 18:00 | ラーメン(近畿圏) | Trackback | Comments(0)

【個展情報】成田一徹 切り絵展@神戸   

2014年 10月 14日

大好きだった切り絵作家の故成田一徹さんの個展が久し振りに神戸で開催されます!!
是非とも皆さんお誘い合わせの上ご来場下さい

今日10月14日は成田一徹さんの祥月命日で3周忌です
成田さんとハシゴ酒をしたのがつい先日の様に思い起こせます

f0051283_14174131.jpg

平成26年11月8日(土)~30日(日)
平日 09:00~20:30
日祝 09:00~16:30
08日(土)13:00~20:30
30日(日)09:00~15:00
11月17日(月)は休館日

東灘区民センター ギャラリー  ※入場無料
神戸市東灘区住吉東町5丁目1-16
078‐822‐8333)
http://www.kobe-bunka.jp/higashinada/
JR住吉駅下車南側へ徒歩約2分

主催
神戸市・(公財)神戸市民文化振興財団
協力
Office Ittetsu・神戸新聞総合出版センター

成田一徹 切り絵展の開催(神戸市ホームページ)
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2014/10/20141010073002.html

続き・・・・

by maki-ukb | 2014-10-14 00:00 | こぼれ話 | Trackback | Comments(0)

らぁめん たんぼ@和歌山県御坊   

2014年 10月 13日

食べ歩き仲間がクルマで連れて来てくれたんで連食の2軒目はこちら!!
f0051283_16284615.jpg

地方都市に有りがちな飲み屋さんが集まってるエリアやけど・・・・
f0051283_1629123.jpg

目の前に広がる広々とした田んぼがステキです(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-10-13 18:00 | ラーメン(近畿圏) | Trackback | Comments(0)

中華そば まるよし@御坊   

2014年 10月 12日

中華そばは和歌山が美味いねえ!!
3連休の中日に誘って頂いてクルマで遠征に来たけどオレはリハビリでずっと連休やねんけど(/▽*\)イヤーン
f0051283_263662.jpg

店内のメニューはこんな感じ ^^v
f0051283_265016.jpg

デフォの中華そばをお願いしました
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2014-10-12 17:00 | ラーメン(近畿圏) | Trackback | Comments(0)