<   2017年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

ラーメン専門店 天天ノ有@住之江   

2017年 08月 31日

暑い日が続いてたんでここにたどり着いたんはメチャ久しぶり(笑)
f0051283_1421228.jpg

600円での幸せは他店では味わえないんですよね(^皿^)ウシシッ
f0051283_14215287.jpg

満席の店内は次々にお客さんが入って来て行列が出来てます!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-31 11:30 | ラーメン(大阪市南部) | Trackback | Comments(0)

ベーカーショップせとうち@住吉区万代   

2017年 08月 30日

街のパン屋さんって言葉がピッタリなこちら!!
f0051283_12293992.jpg

店内は美味しそうな焼き立てのパンが並んでますよ ^^v
f0051283_12295542.jpg

お店の奥では次々に焼き上がる製パン作業が丸見え(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-30 09:00 | パン・ベーカリー | Trackback | Comments(0)

日本一の白ごはん!!銀しゃり屋ゲコ亭@堺   

2017年 08月 29日

最近は朝飯友達と言っても過言では無いこのお方(笑)
お誘いの早朝LINEが頻繁に来るけどお断りしない当方にも問題有りかな(笑)
f0051283_201354.jpg

平日の開店直後はまだおかずが少ないなあ (/▽*\)イヤーン
f0051283_2015780.jpg

角皿の海老フライ(500円)を食べようと思てたのになあ(嘘)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-29 08:30 | ここだけの味 (☆o☆) | Trackback | Comments(2)

四季の餅 あめこ@福井県武生   

2017年 08月 28日

あべかわ餅で有名なこちら!!
f0051283_13325360.jpg

優しそうなお爺ちゃんがお店番をしてはりました ^^v
f0051283_1333614.jpg

買って直ぐにクルマで食べましょ!!
あべかわ餅は竹の皮に包まれ開ける前からテンションが上がります(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-28 13:00 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(2)

素敵焼そば 御食事処 大竹@福井県敦賀   

2017年 08月 27日

店内の照明が消えてたけど入口を開けて見ると・・・・
スカ「やってはりますか?」
お店「食べもんは焼そばしか出来ませんけど」
スカ「焼そば食べに来ました!!」
f0051283_12514479.jpg

そして店内では可愛い猫が2匹出迎えてくれましたよ(笑)
店頭では大判焼きもやってはりますよ!!
f0051283_12515779.jpg

私たちが食べてる時も大判焼きのお持ち帰りが有りましたよ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-27 14:00 | お好み焼き・焼きそば | Trackback | Comments(0)

三六サラダ焼 三六商店@福井県鯖江   

2017年 08月 27日

珍しい回転焼を求めてこちらへ(笑)
f0051283_11491836.jpg

ガラス越しで見難いですが製作中の図(^皿^)ウシシッ
f0051283_11494669.jpg

生地を流し込んでハム・カイワレ・マヨネーズを具に焼き上げます!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-27 12:00 | ここだけの味 (☆o☆) | Trackback | Comments(0)

絶品辛味おろし蕎麦 亀蔵@福井県鯖江   

2017年 08月 26日

鯖江と言えば眼鏡の町のイメージやけど蕎麦が美味いんですよね!!
下調べでは11時開店やから開店少し前に着いたら店頭に11時15分開店すますの貼紙
時間つぶしに向かいに有る地元スーパーをサクッと見学して戻ったらかなりの行列(汗)
急いで並ぶもギリギリ1巡目の入店が出来ず2巡目の一番前って(涙)
f0051283_11275715.jpg

20分程待って店内に入ると冷たいお茶が迎えてくれました ^^v
少し見難いけどメニューはこんな感じ!!
f0051283_11281321.jpg

かき揚げも食べたかったけどこの後も有ったんで断念して・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-26 11:30 | 蕎麦(その他) | Trackback | Comments(2)

鮃の骨煎餅 スゴロク@美章園   

2017年 08月 25日

地元の食道楽Kみちゃんご案内で今宵お初のお店です!!
聞くと大将と奥さんの息子さんのご家族経営
店内は入ると直ぐに小上がり席が4卓でワタシたちは奥に有るL字型のカウンター席 ^^v
平日のこの日も予約で満席でしたよ(驚)

お造り盛合せ
f0051283_13135152.jpg

鮃の骨煎餅
f0051283_131431.jpg

酢橘と塩で頂きました(^皿^)ウマすぎるやん ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-25 13:00 | 居酒屋(大阪) | Trackback | Comments(0)

とんかつ一番@昭和町   

2017年 08月 24日

昭和町交差点から松虫通りを東に少し歩くとこちらが!!
f0051283_12484692.jpg

オッ!!メニュー落ちしてた鶏の唐揚定食が復活してるやん ^^v
f0051283_1249057.jpg

でも今日はトンカツを食べるからね(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-24 13:30 | 洋食屋(大阪) | Trackback | Comments(0)

名物 親子丼 あい鶏@吹田   

2017年 08月 23日

吹田高等学校のお隣の敷地に有るこちら!!
f0051283_18303444.jpg

偶然通りかかったけど美味しいオーラが出てたんで即入店(笑)
f0051283_18304770.jpg

スカさんの敏感なアンテナは間違い無かったなあ(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-23 12:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(0)