めはり寿し@和歌山水了軒   

2017年 09月 16日

明治31年創業
倒産した大阪駅や天王寺駅の水了軒とは別会社との事です!!
f0051283_15234777.jpg

めはり寿し 600円
f0051283_15235940.jpg

めはり寿しは紀伊半島の郷土料理でご飯を高菜で包んだものです!!

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-16 16:00 | 駅弁・パラソル弁当 | Trackback | Comments(0)

中華そば 丸美商店@和歌山   

2017年 09月 16日

JR和歌山駅ビルの地下飲食店街に美味しいお店が有るんです ^^v
f0051283_12254965.jpg

和歌山の中華そば屋にはこれが必須(^皿^)ウシシッ
f0051283_1226279.jpg

早寿司や巻き寿司も有りますよ!!

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-16 12:00 | ラーメン(近畿圏) | Trackback | Comments(0)

オムライス 更科本店@和歌山   

2017年 09月 15日

昭和16年創業
f0051283_1252822.jpg

威風堂々とした店構え(笑)
f0051283_1261493.jpg

蕎麦屋やけど・・・・
うどん・丼物・中華そば・トンカツと何でも来いなお店です ^^v

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-15 13:30 | 蕎麦(その他) | Trackback | Comments(0)

海老クリームコロッケ とんかつ一番@昭和町   

2017年 09月 14日

昭和町交差点から松虫通りを東に少し歩くとこちらが!!
f0051283_1930372.jpg

ここのとんかつメチャ美味しいんですよね ^^v
f0051283_19302166.jpg

でも今日は違うメニューを頂きます(笑)

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-14 13:00 | 洋食屋(大阪) | Trackback | Comments(0)

名物 梅蘭焼きそば 梅蘭@梅田   

2017年 09月 13日

阪急三番街に有るこちら!!
f0051283_1916197.jpg

人気の梅蘭焼きそばを食べに来ました ^^v
f0051283_19161319.jpg

しかしどうやって作るんかなあ???

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-13 18:30 | 中華・台湾料理(大阪) | Trackback | Comments(0)

【マイクッキング】大当たりが2連発 乂・д・)ムリ   

2017年 09月 12日

マイクッキングのカテゴリーが有るんでたまには家めし紹介(笑)
献立はスーパーに行って素材と値段を見てから決めるんですが・・・・
この日は大好きな「ししとう」が安かったんで2パックをゲット!!

1.軽く水洗いして軸を取る
2.弾けない様に包丁で少し切目を入れる
3.サラダ油で炒めて砂糖・味醂・醤油で味を調える
4.チリメンジャコを入れて胡麻油を数滴垂らしてから少し炒めて出来上がり!!
f0051283_18472412.jpg

出来立ても美味しいけど冷めると味が馴染んで更に美味しい ^^v
食べてる途中でメチャ辛いヤツに当たってヒエ~ッ(T_T)
ビールを流し込んで落ち着いたから続けて食べるもまたまた大当たり(笑)

続き・・・・

# by maki-ukb | 2017-09-12 18:00 | いえめし・マイクッキング | Trackback | Comments(0)

特製塩そば!!麺屋7.5Hz@田辺   

2017年 09月 11日

酔っ払って地下鉄田辺駅の改札を出ると何故かこいつと目が合ってしまう(笑)
f0051283_16115628.jpg

終電で帰ってもまだ開いてる有難いお店ですよ(^皿^)ウシシッ
f0051283_161281.jpg

独特な太麺が人気なんですがワタシはいつも細麺なんです ^^v

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-11 23:00 | ラーメン(大阪市南部) | Trackback | Comments(0)

日本一の白ごはん!!銀しゃり屋ゲコ亭@堺   

2017年 09月 10日

予定が無い日曜日のお楽しみはこちら(笑)
f0051283_15194988.jpg

この達筆な書は引退した飯炊き仙人嶋村さんの自筆ですよ!!
f0051283_15203877.jpg

そして昨夜めんじいで飲んでたら・・・・
店主「明日は予定有るんですか?」と振って来た!!
スカ「フリーで特に無いからゆっくりすんねん」って答えると
店主「奈良榛原まで大衆演劇を観に行こ」って誘って来たけど
スカ「・・・・。」
店主「それと観に行く前にゲコ亭へ朝ごはん食べに行きましょう」
スカ「そしたらおかずの中で有る日と無い日が有る海老フライが有ったら観劇付き合うわ」
店主「ふんふん!!それで行きましょう」って事で店内に入ると・・・・

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-10 08:30 | 大衆食堂(大阪) | Trackback | Comments(0)

かくれ処 めんじい@天神橋筋7丁目   

2017年 09月 09日

最近は何かと時間を共有している店主のめんじい(笑)
安くて美味しいお店なんですよね ^^v

キンキ開き 350円
f0051283_1459879.jpg

サザエつぼ焼き 300円
f0051283_14591854.jpg

毎日朝早くから天満市場で色んなアテを仕入れて来はりますよ(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-09 18:00 | 居酒屋(大阪) | Trackback | Comments(0)

ラーメン無鉄砲 大阪本店@大国町   

2017年 09月 08日

無性に食べたなって来てもおた(笑)
f0051283_1933401.jpg

開店直ぐだったので先客は僅か4名!!
食券を買って席に着き呪文を唱えます(^皿^)ウシシッ
f0051283_19335527.jpg

今日の呪文はカタチョイコテネギオ ^^v

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-08 11:00 | ラーメン(大阪市南部) | Trackback | Comments(0)

玉子丼 天六うどん@天神橋筋6丁目   

2017年 09月 07日

天六で飲んだ帰りに酔ってしまうこちら(笑)
f0051283_1921713.jpg

下品なくらいにダシが濃い!ダシで勝負!
f0051283_13243785.jpg

インパクト強すぎな看板は有る意味笑えるな(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-07 19:00 | 路麺・駅麺(大阪) | Trackback | Comments(0)

とんかつ定食(安)摂州家@南茨木   

2017年 09月 07日

この日は散髪をしにNちゃんを訪ねて南茨木へ!!
Nちゃん教えてもらった一押しのお店に2度目の突入です ^^v
f0051283_194065.jpg

この日はは優しそうなオバちゃんが2人で奮闘中(^皿^)ウシシッ
f0051283_194262.jpg

前回は唐揚定食を頂いたので今回は・・・・

続きとお店の詳細

# by maki-ukb | 2017-09-07 13:30 | 昼定食(大阪) | Trackback | Comments(0)