タグ:※中国・四国の情報 ( 174 ) タグの人気記事   

復路は18きっぷで3時間33分!!   

2017年 08月 18日

15時前にレンタカーを返して真ん前の高速バスターミナルへ!!
大阪行きの空席を確認したら16時30分発まで満席って(T_T)
それまで待つんやったらJRで帰っても到着時間は変われへんやん(笑)

と言う事でJRでのんびり帰りましょ ^^v
高松始発やったんで先ずは岡山まで座れたよ!!
f0051283_14344316.jpg

高松 15:10発 快速マリンライナー
岡山 16:03着

岡山駅ではホームが溢れそうなぐらいの行列(滝汗)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-18 14:00 | こぼれ話 | Trackback | Comments(0)

絶品かき氷 仏生山温泉@高松   

2017年 08月 17日

温泉に入らなくてもレストランで絶品かき氷が味わえるこちら!!
f0051283_16495263.jpg

レストランではお食事もお酒とアテや喫茶に絶品かき氷まで(笑)
f0051283_1650837.jpg

かき氷は1年中提供してはりますよ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-17 15:00 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(0)

うどん・中華そば 長兵衛@香川県三豊   

2017年 08月 17日

以前から一度お伺いしたかったこちら!!
カーナビが「目的地周辺に到着しました」って言うけど見当たらない(汗)
周辺を2周回っても辿り着かないのは路地の奥やったから(笑)
しかしシブい佇まいやねえ(^皿^)ウシシッ
f0051283_16355181.jpg

壁に貼られたメニューはこんな感じ!!
f0051283_1636450.jpg

満席の店内は全員が中華そばを食べてます (/▽*\)イヤーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-17 12:30 | ラーメン(その他) | Trackback | Comments(0)

釜あげうどん 長田 in 香の香@香川善通寺   

2017年 08月 17日

11時過ぎに到着すると広い敷地の駐車場が殆どクルマで埋まってる(汗)
f0051283_16163341.jpg

店頭には入口から側壁沿いに70名を超える行列が(>0<)ガビーン
でもせっかく来たんで並んでみると30分位でやっとこの位置まで(笑)f0051283_16165091.jpg

でも店内にはまだ15名位お待ちの方々が・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-17 11:00 | うどん | Trackback | Comments(0)

八十八名物 ところてん 清水屋@坂出   

2017年 08月 16日

創業230余年
江戸時代から続く峠の心太茶屋
f0051283_13414924.jpg

弥蘇場の清水
f0051283_1342191.jpg

この冷たい湧水で作られるところてんが絶品なんですよね ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-16 10:00 | 和風甘味処(その他) | Trackback | Comments(0)

朝うどん さか枝@高松   

2017年 08月 16日

高松での朝ごはんは当然うどんでしょ(笑)
人気のこちらに着いたら店頭には数名の待ち客が!!
でも店内に入ったら30名くらい待ってるやんかあ(>0<)ガビーン
f0051283_1322114.jpg

メニューはこんな感じ!!
f0051283_13222717.jpg

客席が50席ほど有るんで15分位で美味しいうどんに有り付けました(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-16 08:30 | うどん | Trackback | Comments(0)

お食事処 翠洸苑@高松   

2017年 08月 15日

ホテルの近所にこんなお店が!!
f0051283_1353525.jpg

またまた私たちにアンテナが敏感に反応(笑)
f0051283_1354837.jpg

地雷覚悟で突入もこれまた大正解(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-15 21:00 | 居酒屋(その他) | Trackback | Comments(0)

付き出しが驚愕の200円!!居酒屋 灘@高松   

2017年 08月 15日

瓦町の飲み屋街をウロウロしながら良さげな店を探してると・・・・
私たちのアンテナが敏感に反応し出したこちら(笑)
f0051283_1957050.jpg

地雷覚悟で入ってみたらこれが大正解(☆o☆)キラーン
f0051283_1957312.jpg

仲の良さそうなご夫婦が頑張ってはります!!
店内に入ると小上がりの座敷席で奥が調理が見えるカウンター席 ^^v
迷わず一番奥のカウンター席に座りました(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-15 18:30 | 居酒屋(その他) | Trackback | Comments(0)

釜あげうどん 岡じま@高松   

2017年 08月 14日

琴電高松築港駅から中央通りを少し南に行ったところに有るこちら!!
f0051283_192646.jpg

釜あげうどんが一押しらしい(^皿^)ウシシッ
f0051283_19261864.jpg

でもワタシはイリコ出汁を味わいたいので ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-08-14 16:00 | うどん | Trackback | Comments(0)

6回目の大衆演劇 劇団都@高松仏生山   

2017年 08月 13日

今回の讃岐ツアーなんですがお付き合いでこんなとこまで来ましたよ(>0<)ガビーン
大衆演劇にハマり倒しの飲み仲間のめんじいのお願いやしなあ(笑)
しかしこの劇場って見た感じはパチンコ屋の居抜きみたいやけど(笑)
f0051283_16285765.jpg

1回目 演題:丸山哀歌@西成梅南座
2回目 演題:田原坂@梅田呉服座
3回目 演題:一姫二太郎三かぼちゃ@十三遊楽座
4回目 演題:般若花@大和高田弁天座
5回目 演題:涙の戻り橋@桃谷明生座

この日はお客さんの入りが少ないなあ(>0<)ガビーン
おまけに座席が珍しく椅子席と違うし・・・・
f0051283_16291152.jpg

因みに椅子席は有るんですが有料で200円(笑)
そして本日のお芝居は・・・・

続き・・・・

by maki-ukb | 2017-08-13 12:30 | こぼれ話 | Trackback | Comments(2)