タグ:※兵庫・淡路島の情報 ( 26 ) タグの人気記事   

ざるそば専門 淡路翁@淡路島小田   

2017年 06月 12日

やっとたどり着いた(滝汗)
とにかく分かり難い立地で一般道から地道に入ると所々に小さな誘導看板!!
クルマ1台が通れる細い道で誘導看板を見落とす確率は50%以上かなあ(笑)
f0051283_14312070.jpg

遠くには淡路島東岸が見える高台の一軒家で営業してはります
f0051283_14315915.jpg

開店時間前に着きましたが駐車場には次々とクルマが入って来ますよ(驚)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-06-12 11:00 | 蕎麦(兵庫) | Trackback | Comments(0)

炭焼あなご 魚増鮮魚店@淡路島富島   

2017年 06月 11日

明石大橋を降りて岩屋から淡路島の西海岸を走る ^^v
兵庫県道31号線を南下すると景色が真新しい集落に一変するんです???
そうです!!
阪神淡路大震災で町が全壊してしまった北淡町周辺です
その富島地区に有るこちら(^皿^)ウシシッ
f0051283_19333813.jpg

クルマを降りると良い匂いが漂ってますよ(笑)
f0051283_19335325.jpg

地元の漁師さん達が新鮮な地物の穴子を手早く炭火で焼いてはります

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-06-11 10:00 | その他B級グルメ | Trackback | Comments(0)

道の駅あわじ 海千館@淡路島岩屋   

2017年 06月 11日

明石大橋の真下に有る道の駅あわじ!!
お天気やったらキレイねんけどこの日は生憎の曇り空(>0<)ガビーン
f0051283_18574763.jpg

でも朝9時から営業してるこちらには美味しいもんが有るんです(笑)
f0051283_1858080.jpg

9時過ぎに着いたけど駐車場にはクルマが次々と入って来ます ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-06-11 09:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(0)

カニを食べに日帰りバスツアーに行って来ました!!   

2014年 01月 05日

冬の浜坂5大味覚食べ放題と情緒溢れる城崎温泉散策
f0051283_16351846.jpg

この画像のみHISより勝手に拝借しました m(_"_)m
f0051283_16353150.jpg

前日の宴会モードのままに日帰りバスツアーに参加して来ました(笑)

続き・・・・

by maki-ukb | 2014-01-05 08:00 | こぼれ話 | Trackback | Comments(0)

玉田食堂@淡路島志筑   

2011年 12月 11日

週末の土曜日は淡路島で仕事やったんです!!
お天気はエエけどメチャ冷え込んだこの日は明石大橋がとってもキレイ ^^v
f0051283_15464114.jpg

津名港の近所で仕事してたんでお昼は志筑の大衆食堂(☆o☆)キラーン
f0051283_154727.jpg

こちらは過去に何回もお邪魔しとりますねん(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-12-11 13:00 | 大衆食堂(兵庫) | Trackback | Comments(6)

丸喜食堂@淡路島   

2011年 11月 26日

先週に続いて週末は淡路島で仕事やったんです。
場所は一宮町って言う淡路島の西側!!
小さな町を散策してるとこんなステキな看板が(笑)
f0051283_1322208.jpg

震災の影響かこの辺も新しい建物が多いですね。
f0051283_13224030.jpg

さて美味しいもんが有るかなあ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-11-26 13:00 | 大衆食堂(兵庫) | Trackback | Comments(2)

西條食堂@淡路富島   

2011年 11月 22日

朝から雨模様やったこの日は淡路島で仕事(笑)
明石港からジェノバラインで岩屋港まで13分(@0@)早~
f0051283_216838.jpg

岩屋で一仕事を終えて次の拠点の北淡町へ移動途中にお昼ごはんです!!
f0051283_2162793.jpg

ここメチャ久し振りやなあ。
日替わり定食が充実してるんですよね!!
前回前々回はこちらを見てね(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-11-22 13:00 | 大衆食堂(兵庫) | Trackback | Comments(2)

和菓子 幸栄堂@淡路島岩屋   

2009年 04月 13日

麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
どこ行こ?なに食べよ?のヨンちゃんとスカパラの4名

美味しい炭焼あなごを食べてのお次は・・・・
3軒目はころりんさんがいつも振られる和菓子屋さんの昔風な一品なんです!!

レトロな店構えですなあ。
f0051283_14265165.jpg

あはは
有りましたよ(☆o☆)キラーン
f0051283_14273214.jpg

前回お訪ねしたときはおばあちゃんが居ましたが・・・・
この日はおじいちゃんがお店番でした。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-04-13 16:00 | 和風甘味処(兵庫) | Trackback(2) | Comments(2)

炭焼あなご 魚増鮮魚店@富島   

2009年 04月 13日

麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
どこ行こ?なに食べよ?のヨンちゃんとスカパラの4名

美味しい淡路島牛丼を食べてのお次は・・・・
2軒目は美味しい匂いに誘われたお店です!!
f0051283_18254864.jpg

道路沿いに有るんですがブレハブの様な店舗ですよ(笑)
f0051283_18261275.jpg

とにかく周辺にエエ匂いを放ってますねえ。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-04-13 13:00 | ご当地グルメ・郷土料理 | Trackback(2) | Comments(4)

淡路島牛丼 そば処 和千里@富島   

2009年 04月 13日

お天気は快晴の先週末!!
1日丸々仕事が休みだったのでいつものメンバーで食べ歩き(笑)
そのメンバーとは・・・・・
麺の細道の龍太郎さん
道楽もんのこころだぁ~のころりんさん
どこ行こ?なに食べよ?のヨンちゃんとスカパラの4名

週末はETCで1000円乗り放題
明石大橋を渡って淡路島に出発進行 ^^v
で・・・・
1軒目は地域の町興しかなあ?
淡路島牛丼を食べに行きましたよ!!
島内46軒が参加しての淡路島牛丼プロジェクトなんですね!!
f0051283_1759041.jpg

淡路島牛丼(味噌汁付)850円
f0051283_17592754.jpg

メチャ美味しいです(☆o☆)キラーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2009-04-13 12:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback(2) | Comments(0)