タグ:※兵庫県西・北部の情報 ( 288 ) タグの人気記事

 

おかかご飯 都きしめん@明石

グルメ仲間がお勧めの一品です!!

非常に奇妙な食べ物です・・・「おかかご飯」
普通はかつお節をご飯にまぶした「猫まんま」ですが・・・・
ココのは少し違います。
ご飯の上にかつお節と醤油で和えた「大根おろし」がトッピング!!
コレだけを始めに一口食べました・・・・。
不思議な・・・なんとも奇妙な・・・慣れないお味です(笑)
しかし
きしめんの野菜天を崩してお汁に浸した物を一緒に食べると
実に美味い!!
口に中で
「おろしの入った天ツユ」に「野菜のかき揚」を浸して
「かつお節をまぶしたご飯」を一緒に頬張った感じです!!
メチャ美味い・・・
これは病み付きになる【奇妙な食べ物】でした (*≧m≦*)ププッ

おかか定食 630円
おかかご飯 280円(単品)
野菜天きしめん 390円(単品)

JR明石駅構内
明石ステーションプラザ
078-917-3851

f0051283_18352695.jpg

f0051283_18354587.jpg

f0051283_1836131.jpg

by maki-ukb | 2005-12-10 12:00 | 丼物・和風ご飯系 | Trackback | Comments(0)  

姫路駅そば 値上げ

 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

まねき食品の「姫路駅そば」が遂に値上げです。
300円から30円アップで330円
サービスタイム(14時~17時)
200円から50円アップで250円
でも美味しいから許してあげよう(*・д・)(・д・*)ネー

画像は加古川駅構内(西側)の店舗の駅そば
お水も出てくるし座って食べれますが・・・
駅そばは黒いプラスチック容器で・・・
立って食べる方が美味しいなあ(爆)

f0051283_18503257.jpg
姫路駅そば 330円

f0051283_18504530.jpg

by maki-ukb | 2005-12-10 12:00 | 路麺・駅麺(兵庫) | Trackback | Comments(0)  

中華そば 翁介@加古川

地域のお客さんに絶大な支持をされているお店です。
昔懐かしい中華そばの基本形ですね!!
鶏ガラスープで醤油味!!
播州系の甘味に有るスープでは無いです。
麺は中太のストレートで少し柔かめに茹でて有ります。
でもこの柔かさがココのスープには有ってますね。

隣にお客さんが焼飯を食べていました。
錦糸玉子がトッピングで美味しそうでした。
次回は焼飯やね!!

中華そば 400円

加古川市加古川町溝之口507
サンライズビルB1
0794-24-4133

f0051283_18551197.jpg

by maki-ukb | 2005-12-10 12:00 | ラーメン(兵庫県下) | Trackback | Comments(0)  

加古川バーガー ピープル加古川店

物凄いお店です・・・。
佐世保バーガーが最近・・・梅田に上陸。
未だに確認は出来ていません(涙)
でも・・・ココ凄いです!!

【ピープル名物】
げんきくん 50円・・・とは、何かなあ???
大きな茹タマゴを2つに切ってマヨネーズを乗せた一口で食べると美味い。
カラシを付けるとスーパーげんきくんに変る!!
f0051283_193372.jpg

アイス紅茶   100円   マヨネバーガー 100円  げんきくん   50円

f0051283_1933391.jpg
f0051283_1934570.jpg

メニューの一部です!!
紅茶     80円
アイスティー 100円
コーヒー   200円
コーンスープ 100円

加古川市加古川町寺家町23-1
0794-24-9039
11:30~15:30
無休

by maki-ukb | 2005-12-10 11:00 | パン・ベーカリー | Trackback | Comments(0)  

玉子焼・中華そば 泉屋@明石

今は寂れた漁師町
閑散とした民家の並びにポツンと有ります。
入口の暖簾の横に・・・
「玉子焼」「中華そば」の木札が掛かっています。
高齢のご夫婦で一生懸命に頑張って居られました。f0051283_13254157.jpg

玉子焼   550円(画像は特上 600円) f0051283_13251811.jpg

玉子焼は少し小振りで20個
多い様ですが意外にペロリと食べられます。
出来上がりを冷めたダシに付けて食べるのが泉屋流です。

中華そば 450円
f0051283_13253271.jpg

中華そばはシンプルなお味。
鶏ガラスープに中華麺
モヤシ・ネギ・チャーシュー
この味に通うお客さんが居るのも納得かなあ。
胡椒がとても合う中華そばでした!!

帰り際おばちゃんに
「お店は何時までやってますか」と尋ねると・・・・
「お昼前に開けて晩は6時には閉めてます」との事。
いつまでもお元気で頑張って頂きたいですね。

明石市林2丁目15-15
078-922-8176
火曜日定休

by maki-ukb | 2005-11-21 13:00 | たこ焼き・明石焼き | Trackback | Comments(0)  

まねき食品 姫路駅そば

美味しい岡山 ぶらり一人旅  1軒目
f0051283_18571549.jpg

西日本1日乗り放題キップ 3000円
朝から秋晴れの良い天気やなあ。
8時少し前に自宅を出発。
朝食は勿論・・・姫路駅・・・相変わらずの人気です。

姫路駅そば 300円
f0051283_18572876.jpg

久しぶりやけど相変わらず「ち~ぷ」なお味です!!
姫路 09:08発で岡山を目指す・・・岡山 10:32着の予定

by maki-ukb | 2005-10-10 08:00 | 路麺・駅麺(兵庫) | Trackback | Comments(0)  

都きしめん@明石

相変わらず美味しいですね!!

昆布きしめん 320円
f0051283_1349145.jpg

とろろ昆布・美味しい天かす・ネギ・ナルト
とにかく・・・抜群でした!!

明石市大明石1-1-23
明石ステーションプラザ東館飲食街
078-917-3851
10:30~21:00
不定休

by maki-ukb | 2005-09-10 13:30 | きしめん・素麺・その他麺 | Trackback | Comments(0)  

都きしめん@明石

神戸より西にお住まいの方はご存知でしょうが・・・。
明石方面には美味しい「きしめん」を食べさせるお店が有ります。

その昔(昭和50年代)は明石駅の立ち食いだったのですが
現在はテーブル席の立派なお店で営業しています。
ここの「きしめん」はこの店独特なもので中毒性十分です。
麺は「ふにゅふにゅ」ダシは少し薄め。でも超美味しいんですよ!!
看板メニューは天かす・ナルト・ネギの「都きしめん」は280円

今回はメニューを見ていると「のりたまきしめん」
ふりかけ???そんな???
画像は「ゆで卵&もみ海苔」のトッピング ← そのまんまやんけ~ぇ!!
地域密着型の美味しいお話でした!!

JR明石駅構内
明石ステーションプラザ
078-917-3851

f0051283_1555298.jpg
のりたまきしめん 360円

by maki-ukb | 2005-07-26 12:00 | きしめん・素麺・その他麺 | Trackback | Comments(0)