タグ:※大阪・天満 京橋の情報 ( 311 ) タグの人気記事

 

若牛蒡 かくれ処 めんじい@天神橋筋7丁目

大衆演劇に魂を抜かれてしまった店主めんじい(笑)
相変わらず元気なんですが話題が途切れると呪文を呟き出すんです(汗)
※文中下段にリンクしています

クリームチーズ 200円
f0051283_16123577.jpg

若牛蒡煮 200円(想定価格)
f0051283_16124658.jpg

大阪の八尾産が特に有名大阪では昔から食べられてます
関西人は若牛蒡煮とか豆ご飯を見ると春を感じるんですよね!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-04-25 16:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

ホルモン 肉五郎@天満

天満でたまに食べに行くこちら!!
f0051283_14142034.jpg

無煙ロースターが主流やけどこのガスコンロが昔風で良いね(笑) 
f0051283_14143539.jpg

この日は3月末まで一緒に仕事してたSさんと2人酒 ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-04-13 14:00 | 焼肉・ホルモン・韓国料理 | Comments(2)  

大阪浪速のとんこつらーめん 作ノ作@天満

天満駅の近くに4月1日オープンしたこちら!!
f0051283_15364656.jpg

店頭のメニューはこんな感じ ^^v
f0051283_1537059.jpg

開店3日間は半額サービスやからお客さんがメチャ並んでました(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-04-02 20:00 | ラーメン(大阪市北部) | Comments(0)  

ほぼカニ かくれ処 めんじい@天神橋筋7丁目

いつもお世話になってるめんじい(笑)
見慣れないメニューが有るやん???
f0051283_11431864.jpg

ほぼカニ 200円
f0051283_11433130.jpg

驚いた(@0@)お味や食感がほぼカニやんかあ(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-03-30 18:30 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

かくれ処 めんじい@天神橋筋7丁目

お店に入ると「スカさん毎度~ぉ!!」って満面の笑顔でお出迎え(笑)
でも最近は芝居行かへんってキャラ変わってるから(T_T)

特大サザエのつぼ焼き 300円
f0051283_21511324.jpg

鯖塩焼き 300円
f0051283_21512418.jpg

脂が乗ってメチャ美味いやんかあ!!

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-02-11 18:30 | 居酒屋(大阪) | Comments(0)  

天六うどん@天神橋筋6丁目

下品なくらいにダシが濃い!飽きがくるほどアゲガデカイ!
ってキャッチフレーズで有名なこちら(笑)
f0051283_14532248.jpg

メニューはこんな感じ!!
f0051283_14533499.jpg

なにを食べよかなあ・・・・。

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-02-07 20:00 | Comments(2)  

久々の天六トラップ(笑)薩摩っ子@天神橋筋6丁目

久しぶりにこいつと目が合ってしまった(笑)
f0051283_17193969.jpg

2か月以上踏ん張ったのに(>0<)
f0051283_17195424.jpg

おまけにこの日の呪文は・・・・
テイショクニンニクチョイヤサイオオメ(^皿^)ウシシッ

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-02-03 22:00 | ラーメン(大阪市北部) | Comments(0)  

カラオケバー 風@天神橋筋6丁目

住宅街の中にいきなりこんな看板が(笑)
f0051283_1803420.jpg

狭めな店内にはコンガやボンゴが色々有るんですわ!!
f0051283_1804663.jpg

ジャズが似合いそうやのにカラオケって(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-01-28 21:00 | BAR・洋酒・カクテル | Comments(0)  

中国料理 宝喜@大阪天満宮

メチャ久しぶりの宝喜です!!店主の春男さんも元気そう(笑)
この日も美味しそうなメニューに悩むなあ(爆)
f0051283_1656271.jpg

前菜三種盛り 680円
f0051283_16564056.jpg

前菜を食べながらもまだ悩み続けるワタクシ(汗)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-01-26 19:00 | 中華・台湾料理(大阪) | Comments(0)  

天下一品@天神橋筋6丁目

煌々と光るネオンサインに集まる蛾の様に・・・・
店内に吸い込まれるワタクシ(笑)
f0051283_16173077.jpg

メニューはこんな感じ!!
f0051283_16174553.jpg

でもこれ見てる時には既に食券を購入後(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2017-01-23 22:00 | ラーメン(大阪市北部) | Comments(0)