タグ:※大阪市北部の情報 ( 234 ) タグの人気記事

 

豚吉本店@蒲生4

お昼時やったんで店頭には沢山のお客さんがお待ちです!!
だから店頭写真は有りません(笑)こちらをご覧ください(爆)
でもウエイティングリストに名前を書いてしばらく待つと入れました。
無料のキムチとニラ薬味をスタンバイ!!
f0051283_10324530.jpg

ラーメン定食750円はご飯と高菜が付いてます ^^v
f0051283_1033781.jpg

高菜もうチョッと欲しいなあ(>0<)ガビーン

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-03-14 12:30 | ラーメン(大阪市北部) | Comments(0)  

三栄食堂@鶴見区諸口

この日の仕事は鶴見区の横堤の近くだったんです。
f0051283_22502027.jpg

近くにはチェーン展開のお店ばかりやったんで・・・・
お散歩しながらアンテナをビンビンでこちらで見つけました(笑)
f0051283_22505129.jpg

石油ストーブにヤカンがエエ感じ ^^v

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-03-11 12:30 | 大衆食堂(大阪) | Comments(0)  

ばっこ志@十三

旨い豚骨ラーメンを食べさせてくれるこちら!!
f0051283_195471.jpg

とんこつラーメン 700円
f0051283_19542660.jpg

濃厚やけど野獣臭はしないよ(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-03-07 12:30 | ラーメン(大阪市北部) | Comments(0)  

居酒屋 十三屋@阪急十三西口

大盛食堂で鱈腹飲んだ親父3人が次に向かったのがご存知こちら ^^v
f0051283_1734847.jpg

名物ミンチカツ 200円
f0051283_17343978.jpg

ここに来たらこれは必食でしょう(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-01-26 17:00 | 居酒屋(大阪) | Comments(2)  

大盛食堂@十三

この日は仕事が順調に終わったんで夕方から十三で仕事仲間と反省会(笑)
痛風LOVEなこの方とサッカー命なこの方と軽く1杯がエライ事に(爆)
f0051283_11215657.jpg

このユルさが堪らんなあ ^^v
f0051283_11221561.jpg

外はまだ明るいのにビールと日本酒がドンドン空いて行きます(@0@)うわ~

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-01-25 16:00 | 大衆食堂(大阪) | Comments(0)  

うどん・そば こっぺ@都島

都島交差点の北西角に有るこちら!!
早朝5時から元気に営業中 ^^v
f0051283_1843322.jpg

天ぷらうどん 300円
お出汁を吸った天ぷらが美味しいなあ(笑)
f0051283_18446100.jpg

最近うどんブームやけど・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2011-01-10 09:30 | 路麺・駅麺(大阪) | Comments(2)  

お食事処 味@此花区酉島

この日は此花区で仕事だったんです ^^v
f0051283_17474745.jpg

市バスの酉島車庫の真正面に有る食堂です!!
f0051283_1748079.jpg

中に入ると・・・・

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-12-09 13:00 | 大衆食堂(大阪) | Comments(0)  

和洋食 長政食堂@城東区

週明けの月曜日は城東区で仕事でした!!
地下鉄中央線の緑橋駅から今里筋を北に少し歩いて東に入ったとこに有ります。
f0051283_20463851.jpg

なかなか渋い大衆食堂やねえ!!
f0051283_2047212.jpg

お婆ちゃん姉妹の2人で頑張ってはります・・・・喧嘩しながら(笑)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-11-08 13:00 | 大衆食堂(大阪) | Comments(0)  

昔ながらのおむすび 職人手づくり@新大阪駅

週末は仕事で静岡へ行って来ました!!
朝5時前に起きて新大阪6時過ぎの新幹線(>0<)ガビーン
5時半位に仕事仲間から携帯に電話が有って・・・・
ボス「お昼は食べるとこ無いからコンビニで弁当でも買って来てね!!」
スカ「エッッ もう環状線の車内でコンビニなんか無いやん(汗)」
ボス「あはは 昼飯抜きやなあ(爆)」
スカ「・・・・。」

新大阪駅に着いてもコンビニなんか無いし。。。。_l ̄l◎ ガクッ
そうや・・・・駅弁が有るやんかあ(☆o☆)キラーン
でも売店に行くも1000円前後のお値段で高いなあ(@0@)うわ~

昔ながらのおむすび 680円
f0051283_2112193.jpg

スカ好みやんかあ(^皿^)ウシシッ
竹の皮に包まれて持つとズッシリとしています!!
包み紙にはこんな拘りの文言が並んでます(笑)

伊賀米コシヒカリ・赤穂塩田之天然塩・有明海佐賀之海苔・道南産山出之昆布
紀州田辺之南高梅・鹿児島枕崎之鰹節・手打塩直火焼之鮭・調味添加物一切無

竹の皮を開けると・・・・(((☆o☆))) キッキッキキラーン
左から梅干・鰹節・焼鮭・昆布のラインナップ ^^v
f0051283_2114224.jpg

メチャ旨いやんかあ (((((☆o☆))))) スーパーキラーン
予想以上の美味しい駅弁で意外な出会いに感謝やね!!
ご馳走さまでした。

製造元
株式会社あじみ屋
松原市一津屋6-1-1
0120-41-3000

※JR新大阪駅改札内売店・ホーム弁当売店で売ってます!!


ブログランキングに参加しています
皆さんのワンクリックが元気の源で~す!! ^^v
さて今日は何位かな(☆o☆)キラーン
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

by maki-ukb | 2010-10-30 06:00 | 駅弁・パラソル弁当 | Comments(6)  

皆様に愛されて九十余年 三養軒@玉造

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

この日は東成で仕事だったんです!!
だから当然こちらでランチ ^^v
f0051283_11412676.jpg

メチャ雰囲気で超レトロなお店でしょう。
メニューがまた超安い(笑)
f0051283_11414819.jpg

裏面はもっと安いで(爆)

続きとお店の詳細

by maki-ukb | 2010-10-11 13:00 | 洋食屋(大阪) | Comments(0)